ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

アフィリエイトB(フォーイット)から趣味ブログ宛に特別単価のオファーが来た話

しんです。

先日アフィリエイトBから特別単価プロモーションの案内が届きました。いつも聞いたこともないようなASPからしょぼい案内はちょいちょい来ていたのですが、今回は様子が違うようなのでこれから物販にチャレンジしようと思っているあなたの役に立つかと思ったので記事にします。

プロモーション案内はASP登録しているからこそ

物販アフィリエイトをするときにはまずこのASPに登録をしてブログに合った案件を探すところから始まります。しかし大抵のブロガーがASPの案件を調べるどころか登録すらしていません。

ブログを始めて半年も経っていないのならASPを無視してアドセンスに集中した方が私は良いと思っていますが、それ以降になるとブログも強くなってくるので最適な物販案件があれば貼っておいたほうが良いですし、せめて登録だけはしておいたほうが良いと思います。一応私も20弱のASPに登録だけはしています。

 

国内には有名ASPとしてA8netやアフィリエイトB、リンクシェア、バリューコマース、もしも、JANet、アクセストレードなどなどまだまだ沢山あります。

その中でも最もアフィリエイターからの評価が高いのはアフィリエイトBという会社です。ここは元々アフィリエイターだった人たちが立ち上げたASPだそうで、アフィリエイターの気持ちが良く分かるからこそのケアが自慢だとのことです。

今回オファーを下さったのはこのアフィリエイトBを運営する株式会社フォーイットのコンサルティング部の方です。この方がASPに登録している私の趣味ブログの記事を見て最適な案件を提示してくれたというわけです。

そこに書かれていたのはCVRや承認率、そしてなにより気になったのが特別単価のご案内でした。

CVR、承認率、そして特別単価とは何か?

物販アフィリエイターだったらこのCVRと承認率と単価をいつも死ぬほど気にしているはずです。なぜならブログ収益を大きく左右する要素だからです。

CVR(シーブイアール)とはブログへアクセスしたユーザー数のうち実際に購入に至ったユーザー数を表す指標です。

例えばアクセスしたユーザー100人のうち商品を買ったユーザーが1人であれば、
1÷100=0.01
となりCVRは1%ということになります。

また承認率というのは読んで字のごとく、承認される確率のことです。

10人商品を買って4人キャンセルしたら、実際に成約した人は6人となり
6÷10=0.6
となり承認率は60%ということになります。

まぁこのCVRが1%、承認率が60%というのは物販では平均ラインといえるでしょうね。

 

特別単価とは各案件に設定された報酬に対しASP側の期待値が上乗せされた特別な単価を指します。略して「特単」とか言ったりします。

例えば一商品成約ごとに1,000円貰える案件があったとして、特別単価であれば3,000円とかをもらうことができるのです。

 

なぜ特別単価というものがあるのかというと、ASP側の気持ちとしては販売力、アピール力のあるサイトや記事に対しては特別報酬を払ってでも広告を載せてもらいたいからです。特定のキーワードで検索エンジン順位1位のサイトがあれば多少広告単価が上がろうとも、お願いしたほうが利益が見込めるからですね。

実力あるアフィリエイターであればASP担当とかに掛けあって特単交渉をするようですが、わたしのようなアドセンスメインの半分ブロガーのようなポジションの人間ではまだまだ遠い世界の話だと思っていました。

ところがお誘いいただいた案件は以前から私が気になっていた案件。しかし大手で扱っていない案件だったので放置していたものでした。それがいつの間にかアフィリエイトBが取り扱うようになったようで、抜け目なく私のサイト宛にメッセージを送ってきたのでした。

 

特単に関してはレントラックスなどのASPに登録すれば誰でもGETすることができるので私も登録はしていますが、希望の案件が無いことも多くクローズドは放置していました。

しかし今回は私が望む案件の特別単価。こりゃ美味しい。

頂いたメールに書かれていた案件のCVRや承認率、そして特別単価は今まで見たこともないような優秀な数字で、サンプル品の提供も可能とのこと。

私はさっそく担当の方に案件掲載希望の旨を伝えました。

なぜASPからオファーが来たのか?

前からもしもアフィリエイトなどのASPから通常単価で案内が来ることはありましたが、いわゆる大手ASPから直接メールが来たのは初めてでした。

その理由はもちろん私の記事が広告などを除いて検索1位だったからです。コンテンツ・イズ・ジャスティスな私にとってこれは名誉なことです。とても嬉しかったというのが正直なところです。

CVRや承認率はA8であればブラックランク(三ヶ月間の確定報酬合計が50万以上)以上、アフィリエイトBであればプラチナランク(確定報酬が月10万以上)以上でないと見ることはできないのですが、こうしたオファー案件であれば特単付きで向こうから提示してくれるんですね。はじめて知りました。

 

地道に趣味ブログを運営していると色々なことが起こるものです。あなたのブログにもある日突然こういった話が舞い込んでくるかもしれません。

もしあなたが趣味ブログでお小遣いの枠を越えた収益を望むのなら、常日頃から単なる日記記事などではなくユーザー目線の質の高い記事をしっかり書いていくと良いでしょう。

この案件の経過についてはこのブログでお知らせしていこうかと思います。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。