ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

2015年ネットビジネスの結果報告。趣味ブログで稼げたのか?

しんです。

さぁ、今年も最終日です。あなたのネットビジネスは順調でしたか?

私も今年の2月からネットビジネスに参入し、気付けばもう10ヶ月目です。そこで来年に向けて今年のネットビジネスおさらいをしてみようと思います。

私の地味なサラリーマンネットビジネス副業経験が少しでもあなたのネットビジネスのお力添えになれば幸いです。

今年のネットビジネスリザルト

はぁ~、思えば走り続けた一年だったなぁ。

まぁそんなこんなで自分の一年を振り返って客観視してみたいと思います。

1月 勢い、出会い

私はネットビジネスの世界に興味を持ち、古びたレノボG560というノートパソコンをSSD化したりメモリー増やしたり改造したり23インチワイドモニターを繋げたりして準備してました。アドセンスというものを知り、ワクワクしてました。先輩アフィリエイターに出会ったのもこの時です。
→この時の私は派手な行動力を持ってました。全部勢いでしたし、ハッキリ言って異常でしたね。

 

2月 師匠と出会う

先輩を通じて、お師匠さんと出会いました。お師匠さんからはただならぬオーラを感じました。私の人生が大きく動いたキッカケです。本格的にネットビジネスに参入することを決め、このブログを立ち上げました。今読むと過去記事はダメダメですね。この時期に自分の中でビジネスの終着点を決めました。
→自分の求める世界を強く願うと、突然の出会いがあるということを学んだ時期です。

 

3月 修造モード

ネットビジネス初心者ですからアドセンスで収益を上げるために別ブログを立ち上げました。WordPressやテンプレート、様々なネットビジネス界の勉強、毎日の2ブログへのアウトプット…自分のビジネスを持つということに燃えてました。が、意味不明なビジネス用語に翻弄され目が回ってました(笑)。
→がむしゃらでしたねー。今思うとお前は修造か?と突っ込みたくなる時期です。自分に対して発破かけてたんでしょうね。

 

4月 オーバーヒート

コンサルが本格化してサブノートPC買ったりお師匠さんからの大容量ビジネスレクチャーを受け、ほぼパニックになりました(笑)。ただ、やることに追われながらも楽しく充実してました。お師匠さんのもと、ここから他のコンサル生達と交流を深めていきました。全員女性でしたが(笑)。
→アドセンスで稼ぐことと、情報発信することがゴッチャになってましたね。記事も何書いてるかよく分からないです(笑)。

現状を打破する行動力と決断力を手に入れるためあなたが意識すること

5月 初めての特典

14日の記事でこのブログが100記事になりました。滅茶苦茶嬉しかったのをよく覚えています。3日坊主で飽きっぽかった私でもコツコツできるんだと思いました。また、初めて大阪の先輩アフィリエイターに出会った時です。物販で結果出してる方で、今でも楽しくお付き合いさせてもらってます。記事を更新しながらTCDテンプレートのANマニュアルを作って公開しました。
→忙しい中のANのマニュアル作りは超大変でした。でも後々お客さんから数々の感謝のメッセージをいただけたので作って良かったです。

WordPressテーマTCD014ANテンプレート購入特典 使い方設定マニュアル好評配布中☆

6月 アドセンス初振込

アドセンスの最低支払8000円に到達しました。そしてこのブログもANマニュアルなどが売れ収益を出しました。嬉しかったですね~。そしてA8やら楽天やらに登録してみた時です。アマゾンとリンクシェアは審査落ちしました(笑)。物販はあまり興味なかったので触りだけでしたね。このブログでWordPress講座が始まりました。また、メルマガも始めました。ダイレクト出版の本を沢山読んだのもこの時期です。
→ここからWordPressのガイドが生まれました。これも好評なので来年もっと良いものに作り変えます。

趣味でアドセンス報酬を上げることに喜びを感じています!

7月 ネットビジネス全体像理解

このブログで動画作りに挑戦しました。時間はかかりましたがとても楽しかったです。この頃からメルマガ読者とのメッセージのやりとりが増え、交流が深まります。自分で未知の領域を学びながら人に教えていくという頭沸騰寸前の日々が続きました。ようやくブログ、YouTube、メルマガ、無料レポート、特典、アドセンス、物販ASPとお師匠さんのおかげでネットビジネスの一通りの基本を体験できました。
→この頃ようやくネットビジネスにおけるマーケティングというものの重要性を理解できたような気がします。

仕事・ビジネスの在り方とやりがいを感じる瞬間、それは人生のテーマです

8月 マーケティング概念理解

ビジネスで最重要のマーケティングの概念をより強く自分に吸収させるためにお師匠の様々な教えを反復した時期です。オウンドメディア、コンテンツマーケティング、DRM、ブログマーケティング、動画マーケティング、メルマガマーケティング等々、昔から変わらない商いの原理原則を軸に学びました。また、人生で初めて滝に打たれました
→なんだかやけくそになった時期です(笑)

滝行に参加中です!東京都御岳山 武蔵御嶽神社で山篭り精神修行初日の話

9月 黒い世界を知る

世の中の詐欺と言われるネットビジネスダークサイドの者達のやり口を研究してた時期です。自己防衛のため、お客さんを守るためです。彼らはあの手この手で手ぐすね引いて自分の蜘蛛の巣へ誘い込みます。それらの甘い罠に情弱はイチコロですから、お金吸われて終わります。ネットビジネス界で悪名高い人、有名な詐欺教材、彼らが使う手口には恐ろしささえ感じました。お師匠さんいなかったら私も恐らく…。
→善も悪も表裏一体ですが、人に迷惑をかけるビジネスは決して長続きしませんし精神の充足も無いです。ブラックを知り、ホワイトに生かす。これが自分スタイルです。

Mr.Yの一筆両断レビュー ビジネスは誰のため?買わせるための魔の力

10月 メルマガ本格化

お客さんが増え、メールサポートを充実させた時期です。メルマガも力を入れ、色んな企画をやってみました。ブログだけでなく、メルマガも資産になると思いました。この時からコンサル生やサポート生を抱えることとなり、今までずっとコツコツ続けてきたこのブログとアドセンスブログの各1記事更新をストップしました。人に教えるのって凄いプレッシャーだし、難しいけど半端無く勉強になると感じました
→会社辞めたら多分こういうビジネススタイルが主軸になるんだろうなと思います。

あなたの気になるブログの出来栄え、お客さんの添削で分かったこととは?

11月 スランプ

スランプに陥った時期です。アドセンスも伸び悩み、楽天アフィリエイトも僅か1000円ほど。こんな自分が人にビジネス教えて良いのだろうか?という葛藤です。でも決めた以上は私が凹んでいても教わろうとする相手に失礼です。とにかく自分にできることをお客さんのために精一杯やろうと思いました。そして今足りないと感じる部分を徹底的に学び補おうと思いました。私はお客さんを幸せにすることを決して諦めません。
→今思えば、軽い燃え尽きだったのかもしれません。今は完全復活です(笑)。

ネットビジネス 実績なし「どんな人でも自分を過小評価する事実」

12月 会社にバレそう

更新頻度が落ち、半分放置していたアドセンスブログが勝手にアクセス伸ばして収益拡大してました。アドセンスだけで4万を越え、今月のネットビジネス収益は7万5千円ほどになりました。今はアドセンスブログで培った経験を元に、もう一個趣味ブログを立ち上げ様子を見ています。お客さんのために実験です。第2ラウンド開始ですね。
→副業で月10万までに届かなかったことが悔やまれます。ただ、いよいよ稼ぎが増えてきたので確定申告しなきゃ会社にバレますね、こりゃ。

 

2015年ネットビジネス総評

おかしいな~、今年の始めに立てた計画だと既に月30万行ってるはずだったのにな。ネットビジネス10ヶ月目で月75,000円…人生は甘く無いですね。

ただ、ネットビジネスの手応えは掴めました。去年不安で不安でたまらなかったのですから、それに比べると今も不安はありますが向かうべき方向や努力の矛先が見えている分精神的にぜんぜん違います。引き続きコツコツやっていきます。

結果的に趣味ブログは1ブログで月に4万円稼ぐまでになりました。アクセス集めている記事はミドル~ロングですから趣味ブログで半資産化です。今はエンタメトレンド系使わず自分に合う記事書きやキーワードのコツも掴めてきたので、来年がほんと楽しみです。

 

さて、ここでブログを資産と見た時に、他の資産と比べてみましょう。

サラリーマンが思い浮かべる資産の代表格と言ったら不動産ですよね。月4万稼ぐって不動産で言えば利回り10%、480万円の一戸建て物件と同等の収益性を持つ資産ですよ?不動産の世界ではこれは掘り出し物物件として扱われます。10%なんて探してもなかなか無いですから。


注意点として不動産だと仮にフルローンで購入したとして借金返済までに10年掛かります。収益化は10年後以降です。物件購入資金を銀行から借り入れたら利子もあるので10年以上掛かりますし、常に空室のリスクも付きまといます。

ところが、ネットビジネスは無借金です。やはりネットビジネスって凄いですね。生半可な気持ちで不動産借金して買うぐらいならブログ書いたほうがよっぽど有意義だと思いませんか?

 

因みに私は去年、本気で埼玉辺りのオンボロ戸建て物件や、競売物件をスルガ銀行辺りから融資引っ張って買って資産化することを目論んでました(笑)。

資産欲しくてそのために資格取ったりセミナー行ったり海外飛んだりして、今考えたら中古住宅市場や詐欺投資グループ、そして悪どい銀行の良いカモでしたね(笑)。知り合いは利回り5%、1500万の新築RC区分所有マンション買ってましたよ。連絡取ってないですが、その後彼はどうなったんだろう?

 

まぁブログ使ったネットビジネスは敷居は低いのに味わい深く奥も深いです。まだまだ走り続けないといけないですが、ワクワクしてます。

私は今年は0からスタートし、無事に中古戸建て物件級の資産を作り上げることに成功しました。果たして来年はどんな一年になるのだろうか?PDCA回して粘り強く自分を信じてやっていきます。

今年一年ありがとうございました。それでは、良いお年を。(^o^)

 







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。