ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2016/04/11

Google AdSenseアプリをスマホに入れて売上表示快適アドセンスライフ

しんです。

Googleアドセンス活用してますか?

毎日コツコツ書き上げた記事たちがお金を生み出してくれるのはとても嬉しいことですよね。その売上をスマホでいつでも確認できる便利なアプリのご紹介です。

目次

アプリGoogle AdSense

アドセンス収益の確認はパソコンからがメインだと思いますが、スマホでお手軽に見れると良いですよね。※ただし、いくら眺めても数字は上がりませんよ!

このアプリはiPhone向けとアンドロイド向けがあります。

 

iPhoneの場合

iPhoneでは「App Store」から「Google AdSense」を探してインストールして下さい。

20150930-1

あとはアプリを起動し、アドセンスのアカウントを設定するだけで

  • その日の収益
  • 昨日の収益
  • 今月の累計
  • 先月の累計
  • 全期間の累計

を確認することができます。さらにそれぞれをタップするとページビュー数やクリック数、単価などがわかるので面白いです。

 

アンドロイドの場合

アンドロイドでは「Playストア」から「Google AdSense」を探してインストールして下さい。

20150930-0

設定方法はiPhoneと同じです。表示されるレイアウトがiPhoneと若干違いますが似たようなもんです。

さらに便利なアンドロイドのウィジェット機能!

アンドロイドには凄く便利なウィジェット機能というものがあります。これはアプリによってホーム画面に簡単な機能を表示することができるものがあるのですが、その機能のことをウィジェットと言います。

GoogleAdSenseアプリの場合、小画面でデスクトップ上にリアルタイム収益を常に表示させることが可能になります。

20150929-4

アンドロイドウィジェットの設定方法

ホーム画面を長押しすると、下に「ウィジェット」というアイコンが現れますのでクリックします。

20150930-5

下にウィジェット一覧が表示されますので「GoogleAdSense」をタップします。

サイズが3種類あり、お好みですが今回は1番小さなものを選びました。

20150930-6

ホーム画面にGoogleAdSenseウィジェットが表示されました。

20150930-7

次からはこのウィジェットをタップするだけでアプリが起動するのでとても便利ですよ。

ぜひ試してみてくださいね。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。