ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

Mr.Yの一筆両断レビュー ビジネスは誰のため?買わせるための魔の力

しんです。

Mr.Yさんの一筆両断を購入したのでレビュー書きます。

これはいわゆるコピーライティングの教材なのですが、この業界で幅をきかせているMTSの葉山さんについているコピーライターMr.Yさんのノウハウ本です。あまり良い噂を聞かない葉山さんという方はさておき、Mr.Yさんの視点は大変凄いものだという噂を聞きつけたので調査しました。

ビジネスは誰のためか?

はじめに結論から。

Mr.Yさんは凄いコピーライターと言えるでしょう。この方の持つコピーライティングテクニックは相当のレベルです。教材からは、人間心理を知り尽くし、自在に操るMr.Yさんの魔力を感じます。それもそのはず、ザ・ミリオンライティングの著者、宇崎啓吾さんの師匠であるMr.Xさんと肩と並べる実力を持っているというのが、業界の評価です。

しかしこのコピーライティングテクニック教材は、私の進めているビジネスとは性格が全く違いますし、目指しているものも違います。それはビジネスは誰のためか?という点においてです。

私は、ビジネスはお客さんのためにあると思っていますが、一筆両断は販売者のためのセールスレターテクニック満載の、「売るため」の悪魔の剣です。この一筆両断の力で、商品を買ったお客さんが最終的に幸せになれば良いのですが、今のところそういったお話は入ってこないどころか真逆のお話が目立ちます。

 

私が考えるコピーライティングとはそもそも何か?というと、価値ある商品があって、それを手に入れたお客さんが確実に幸せになるという場合のみ発動させる、不安なお客さんのあと一歩踏み出す力を呼び起こす、応援の力だと思っています。

大概、その力は情熱で書いた文章のみで表現することが多いので、私はあまりコピーライティングといものを意識はしてないのですが、全く知らないというわけにもいきません。それはお客さんのための力でもあるし、詐欺から身を守るためでもあります。

 

この世は誘惑だらけです。ポーッとしてたら自分の欲、爬虫類脳を刺激されまくって、ラリってしまい、簡単に操られて好きなようにされてしまいます。そういった甘い声からお客さん含め身を守るためのお勉強です。

Mr.Yさんのお弟子さんも平さんや伊勢さんなど、私が以前夢中になって読んでいた本の執筆者ばかりです。そうです。私のような現状に苦しみ、未来を変えたい、自立したい!と心から思っているサラリーマンやOLにとても響く文章を書けるのがMr.Yさんです。案の定、一筆両断を読んでいる最中も、何度もその力に翻弄されそうになってしましました。その点、ザ・ミリオンライティングよりも強烈です。

 

この情報業界、そしてインターネットビジネスをやっていくお覚悟のある方は、自分の防衛という意味で読んでみるのも面白いかもしれません。価格も3,980円と買いやすいですし。※もちろんバックエンドあるので気をつけて下さいね!販売者側の裏をかく視点が手に入りますよ。

 

最後にもう一度。

ビジネスはお客さんの幸せのためです。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。