ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

仕事・ビジネスの在り方とやりがいを感じる瞬間、それは人生のテーマです

最近私の周りで、ビジネスは人と人との繋がりだと改めて強く感じる出来事が起きています。今もこのブログを中心とした情報ビジネスに、とても「やりがい」を感じています。人生に直結するテーマですね。でも少し前まで私は病んでいました。

数年前の私の残念な考え方

私はここ数年、会社で働きながら常日頃「やりがい」という言葉にマイナスのイメージを持っていました。何故かと言えば、私たちは労働者としてうまく支配層から使われ搾取されることに潜在的に矛盾を感じながらも、目の前の作業に追われ仕事をやる理由を無理やり付けると言いますか、論点のすり替えのような気がしていたからです。もともと本業である「仕事」を頑張っていた時にはやりがいのようなものを感じていましたが、喜びの感情とはまた違った、濁りあるものでした。

私は、やりがいを感じているという人に「一兆円あってもその仕事続ける?」と聞いてみて、それでもやりたいというレベルでない限り、その人のいう「やりがい」など本当はやりたくない仕事を理由つけて理屈立ててやるための口実なんじゃないか?と思ってました。

たとえば大好きな趣味やゲームがあったとして、それらを楽しんでいる時に「あ~、やりがいあって楽しい」なんて普通言わないですし、そんなことわざわざ言う必要ないくらい楽しいのだから「やりがい」なんて・・・というやさぐれた思考の持ち主でした。

 

でも最近本当に身の回りの状況が変わってきました。ビジネスを地道にコツコツ続けてきましたが、先月末頃からお客さんから少しずつメッセージを頂けるようになってきたのです。自分の作ったもので喜んでくれる人の存在をはっきりと認識できたことで、自分の波動が反射して帰ってくるのを体感しました。

ありがたいメッセージを頂いて、感激して胸がいっぱいになって涙が溢れたこともありました。これはまさしく「やりがい」を感じた瞬間でした。「やりがい」って相手を意識して本気で誠意をもって行動した時にはじめて生まれるものなのかなと思いました。

 

今日も会社の後輩とそんな話をしていて、その後輩は以前働いていた飲食の仕事にやりがいを感じていたと言ってました。それは自分が心を込めて作った料理を食べたお客さんの反応がダイレクトに帰ってくるのが嬉しいからだと言ってました。

私が「その経験は人生の宝だね」と言うと、彼の目にうっすら涙が浮かんでいました。それほど彼にはお客さんをねぎらう想いの強さがあったんだと思います。それに加えて今踏ん張っているからだと思います。そんな後輩だからこそ、自分のビジネスを学んでもらって幸せが訪れたら良いなと思いました。

だからこそ私は本当の情報ビジネスを習得する必要があるし、アメリカナイズされたダイレクトレスポンスマーケティングではなく、日本に元々ある美しき人と人との繋がりを強くしていって、胸いっぱいのやりがいを感じながらどんどん喜びの感情を増やしていくビジネスを育てるべきなのだと心に誓いました。

ビジネスは加速し、人生の歯車は大きく回り出します。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。