ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

キーワードスカウターSとCOMPASSどっちが良い?のレビュー。両方使った結果私は断然キーワードS

しんです。

あなたのキーワード選定をおよそ10分の1に短縮してしまう恐ろしい効率上げツール「キーワードスカウターS」の後継がリリースされました。その名も「COMPASS]。

目玉の新機能としてSEO順位チェックがあります。ちょうどもう1台のノートパソコンにキーワードツールが欲しかったので購入してみました。そのレビューです。

結果として私は断然キーワードスカウターSとなりました。

キーワードスカウターSの記事はこちら

キーワードスカウターSの評判と分かりやすい使い方特典。記事タイトルを決めるのに必須!

スカウター持っている人は必要ない。後継ツール【COMPASS】

普通、ネットビジネス初めて間もない頃やまだ成果出せてない場合、どうしても自分のブログ記事に付けたタイトル、つまり選んだキーワードの検索エンジン表示順位が気になってしまうと思います。私もそうでした。

そんなあなたにピッタリなのがこの「COMPASS]!と言いたいところなのですが・・・

結論、「キーワードスカウターS持っている人は買う必要なし!」

 

COMPASSの目玉機能であるSEO順位チェックですが、Googleアナリティクスの統計データやJETPACKプラグインの統計データで十分ですしそれ以上知る必要は無いです。逆に順位ばかり気にして時間取られる可能性が高いです。それならシンプルなキーワードスカウターSで十分ということになりますよね。ただし、まだキーワード検索ツール持ってないという人は勿論キーワードスカウターSとCOMPASSどちらを選んでいただいても結構です。

私は新しくCOMPASSをモバイルノートに導入しましたけれども、使っているのはスカウターと同じ機能のみです・・・。

 

また、コンパスに付いている順位チェック機能はGRCという有名なキーワード順位チェックツールを利用したものです。こちらの機能は本家ツールであるGRC自体を後々購入したほうが操作画面が大きく断然使い勝手が良いので、もしあなたがキーワードスカウターSもコンパスもどちらももっていないのなら、少々割高なコンパス(キーワードスカウターSよりも数千円高い)を購入せずに、キーワードスカウターSを買って後からGRCのビジネスライセンスを取得するという流れが最適だと思います。実際私がそうですから。

GRCとGRCモバイルを比較、必要なのはどっち?あなたの立ち位置で評価が変わる

因みに、もしあなたがMacユーザーならコンパス一択となります。
アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」

ネットビジネスの優先順位は・・・

検索順位は日々変動します。でも大切なのはお客さん視点の記事書きとキーワード選びですから、あなたがネットビジネスで成果を出すためにやるべきはSEO順位チェックではなく、お客さんの?に答える価値あるコンテンツ作りなのです。

毎日誰だってネットビジネスに掛けられる時間は限られているのですから、最も大事なところ(マーケティング)に頭を使ってコツコツやりましょう。

 







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。