ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2017/08/22

インターネットビジネスマニフェストで最初の戦略を立てる

しんです。

アフィリエイトで稼ぐために必要なことをお話したいと思います。それは戦略です。多くの稼げない人がどうして成果だせずに終わってしまうのか?それは最初に立てるべきビジネス戦略を立ててないからです。

私は趣味ブログを資産化するためにある本から多くのことを学びました。

インプットとアウトプット

あなたが何か新しいことを学ぼうとした時にどういった行動に出るでしょうか?たとえばブログやYouTube、FacebookなどのSNSをつかったアフィリエイトで稼いでみたいと思っても何も知らないわけですから調べてみますよね。まずはネット検索、知人に聞いてみる、書店で書籍購入、テレビ・ラジオなどのメディアで情報を仕入れる等、沢山の選択肢があります。

始めたばかりで興味津々ですからどんどん知ろうとします。でもこれだけでは当然稼ぐことはできません。なぜならこれは「インプット」だからです。当たり前の話ですが、あなたが取り入れた知識をこんどはアウトプットしていかないと稼ぐことはできないのです。

インプットばかりしている人のことをこの業界では「ノウハウコレクター」と言いますよね。でも最初はノウハウコレクターでいいじゃないですか。新聞を一生懸命読んでるサラリーマンなんかみんなノウハウコレクターですよ!みんな今よりも生活を良くしたくてそうしているのですから。

 

だから大丈夫。なにかを知ろうとして動いた時点で、なにもせずにそこから一歩も動かない人よりもあなたは100倍勇敢な勇者です。1日ほんのちょっとだけの時間を人のためになる行動に使っていけたら、あなたの資産チャートベクトルが稼ぐ方向に向き始めます。

その手に入れた情報を使って、世の中の人のためになることに力を使ってみてはいかがでしょうか?ためになるとっても、歴史上の偉人たちのような凄いことばかりではなく、可愛い猫ちゃんの仕草を動画で世の中に紹介するのだって立派な奉仕活動です。

 

 

最近、私のこのブログから情報コンテンツを購入してくださる人がいます。こんな目立たずひっそりと地道に続けているブログを見つけてくださって、その上記事に共感してくださったのですから私しんにとって天使のような存在の人です。本当にありがとうございます。

自分の未来に可能性を感じて、前向きにコツコツと努力しようと思ったからこそ自己投資の行動に繋がったのですから、そのお気持ちを忘れずに。私はそういう前向きなあなたがきちんと1人で稼ぐことができるように、迷わない道しるべをこれから作っていきます。一緒に成果を出していきましょう。

 

私みたいにボンクラサラリーマンでも稼げている組にあっという間に入ることができたのですから、あなたなら大丈夫です。だって私はトレンドブログが嫌いだったんです!といいますか、世の中の流行と名の付くものを毛嫌いしていたんですね~。

JPOPをはじめ音楽は好きなのですがライブに行くほどではありませんし、みんなと同じ行動を取ることが昔から苦手でした。でもトレンドを知ることは大切です。だから致命的ですし、絶対的不利ですよね。

そしてなにより、私は超慎重派です!(^_^;)石橋を叩いて叩いてウンウン唸ってその場で固まり、結局渡らないという正にボンクラです。爆 そんな私でも稼げたのは、思考法を少しづつ鍛えてビビリながらでも無理せずアウトプットしたことが大きいです。

あなたが無駄なことしないための戦略立て

せっかく何千、何万も出して自己投資したら、そのお金を何倍にもしないと投資したお金が泣きます。

稼ぐためには知識と行動が必要です。インプットだけでは稼げない。アウトプットだけでも稼げない。個人個人が持つ時間という名の資産は有限ですから、インプットアウトプットの丁度いいバランスを保つ必要があります。そのバランスはどうやって決めるの?という事が完璧に書かれている本があります。

そう、ビジネスをこれから始める人にとって最も大事な「戦略とは何か?」ということが分かります。一見難しそうですが、サラリーマンマインドで汚染された私でも非常に分かりやすく学ぶことができた本です。

それが「インターネットビジネスマニフェスト」です。

本の著者は、あのGoogleやYahoo!、マイクロソフトなどの大手インターネット企業へのビジネスコンサルも手がけた天才マーケッター(と、いかにも的な事が書いてある)、リッチ・シェフレンです。

本の内容を簡単にご説明すると、「無駄なことすんな」です。表紙画像を見てもらえればわかると思いますが、これはビジネス初心者があれもこれもに手を出して撃沈していく図を表しています。私はアメリカのリッチのことなどよく知りませんが、結果的に本に書いてあることはとても役に立ちました。時間無いサラリーマンにとって生産効率を上げることは大切なことです。この本はビジネス初心者がついあれもこれもになってしまい市場から退場してしまうことへの啓蒙書といえるでしょう。

これからあなたがお金を生むためにはなにをインプットして、なにをアウトプットしたらいいのかがこの本にはとても分かりやすく書かれてあります。また、自分の強みとは何か?どう生かすべきかなどもビジネスをする者は抑えておかねばならないポイント盛りだくさんです。

そしてなにより、上でご説明した日本人ならだれもが陥ってしまうビジネス失敗の図がこの本に書かれています。

悪い見本というわけですね。でも、普段サラリーマンやOLやっている方は間違いなくこの失敗の図の通りになって稼ぐことができません。私もこの本に書かれたビジネス界で超有名な図を見るまで、まさに失敗の代表例でした!あぶないあぶない。

 

稼ぎたいのなら、しっかりした戦略、ビジネスプランが必要です。私はこの本のおかげで、まだ何も分からなかったインターネットビジネスの世界を俯瞰して見ることができました。私など、あなたにここまでご説明しながらもすぐにリッチの言う失敗の図になりかけるので、いつもハッと気が付いてビジネスの方向修正しています。

 

最後に、人はインプットとアウトプットを1セットにしてはじめて深い記憶となり、知識として脳に蓄えることができます。毎日少しづつでいいですから継続して学んで、吐き出していくことが大切です。

その繰り返しが、確実に結果に繋がっていきます。

「インターネットビジネスマニフェスト」

 

ビジネスの素晴らしい骨組み、考え方を視覚化してまとめた書籍 +DVD 付きで送料込みで格安で販売中です・・・。不安になるぐらい安いです。ラーメンよりも安いです(笑)。はっきり言ってこれだけの一生使えるビジネスへの向き合い方を教えてくれる本としては安過ぎです。

でも、安いのにはちゃんと理由があります。それは書籍を購入した後に、著者「リッチ・シェフレン」から高額セミナーのお誘いがあるのですが、それはいらないと思います。っていうかこんなの買う人は情報弱者だけです。この書籍だけで十分重要なことが書いてあるので、お得に学んじゃいましょう!笑

また、購入後はザ・レスポンスから定期メール&定期書籍が送られてきます。どちらもネットマーケティングに関する話題で盛り沢山なので良い刺激になります。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。