ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

スマホ画面をパソコンで?ブログの見やすいフォントサイズ

しんです。

ブログを書く時はほとんどがパソコンでの作業だと思いますが、例えば私のアドセンスブログの方では日によってはスマホからのアクセスが9割を超えたりします。

じゃあスマホからのブログのフォントサイズや見やすさはどうなんだ?といちいちスマホを持ってきて表示させるのは面倒なので良い方法をご紹介します。

スマホ画面をパソコンで!簡単な方法とは!?

とにかく超簡単な方法です。

アドセンス広告などは貼り方や位置、数によってペナルティを受けることがあるので、これを知るまでは私も毎回スマホの画面で確認していたりしました。

 

面倒なので良い方法はないかと調べても情報が古かったり、分かりにくかったりしたので、あなたにとてもシンプルなやり方をお伝えします。

なお、準備としてインターネットのブラウザをGoogleのChromeにする必要があります。このサービスを使うにはChromeの力が必要なのです。私はブラウザは使いやすさや見やすさ、スピードから判断してもともとFirefox派でしたが、インターネットビジネスをする上ではChromeの方が使い勝手が良いので、欠点を補いながら使用しています。

 

そうそう、インターネット・エクスプローラーを使用している方はすぐにでもFirefoxかChromeに替えたほうが断然良いと思います。どちらもマウスジェスチャー機能など便利機能盛り沢山なので。ChromeはḠmailを使っている方なら、そのアカウントで簡単に取得できますよ。

それでは、やり方です。

Chromeを使ったスマホ画面表示方法

Chromeの「 Chrome Developer Tools 」という機能を使います。2ステップです。見たいWEBページ上で「F12」キーを押します。すると右側になにやら文字が沢山かかれた画面が表示されるので、上部にあるスマホアイコンをクリックします。F12でこの画面が表示されない場合は、ページ上で「右クリック」→「要素を検証」を選択すると出てきます。

20150507-1

すると左側に別画面が表示されるので、「Device」窓内からお好きなスマホを選びましょう。

20150507-2

無事にiPhone5の画面が表示されました。めちゃくちゃ簡単ですね。自分のスマホが選択窓に無い場合は、横と縦のpixel数を直接入力もできます。

マウスカーソルがタッチ操作と同じように扱われます。これでスマホでの文字の見やすさや画像の配置等、リアルタイムで最適にすることができますね。「あのスマホではこんなふうに表示されているんだな」とかもわかるので面白いですよ。お試しあれ。

追記

同じことがFirefoxでも出来ました。

記事はコチラ↓
2015Windows7ネットビジネス用軽いブラウザ比較おすすめは?







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。