ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2018/01/02

アフィリエイトの目的を忘れるな!ニュートラルな感じがいいです。

え~ん、飛べないよう…。

しんです。

最近思うのですが、ニュートラルな感じがいいです。なにがって?このアフィリエイトという世界での立ち位置です。

アフィリエイターもブロガーも、どちらの人種でも「好きなことが絶対!」とか「稼げることが大事!」とか、そんな鼻息荒くしている状態よりも、もっと冷静に物事を空から俯瞰してみて、それで自分の目的に向かっていける的確な手段をその都度選択できるようなニュートラルな視点を持ちたいです。

本当の目的に向かってブレずに進めるように。

※今回は中級者向け記事です。まだアフィリエイト収入が月に30万行ってない方は読まないほうが迷わなくて良いと思います。

もう一度ネットビジネスの原点に帰ってみる

「心から楽しい事」と、「大きく稼げる事」は残念ながらトレード・オフの関係だと思っています。これは個人ブログの話ですが、心から楽しいと思えることほど高収益からは遠くなります。なぜなら相手のことを考えられなくなるからです。もちろん1万人に1人ぐらいはYouTube配信などで芸能人並みに有名になって鬼のように稼ぐ天才がいるものですが、多くの人はそうではないと思います。

私はできることなら好きなことだけを書いていたい方ですが、考えてみればそもそもアフィリエイトをやろうと思ったキッカケは現状打破でした。会社に頼りたくない。社会に頼りたくない。自分の力で稼ぎたい。自立したい。もっと趣味に没頭できる時間とお金が欲しい。好きなクルマを買いたい。あいつを見返してやりたい。etc…

つまりそもそもの目的は「経済的自立」これ以外の何者でもない。だからこそ自分の得意なことを生かしてビジネスしようと思ったのです。でも途中からあれこれ縛りが出て、「自分の好きなことだけ、興味あることだけ」が加わり、どっちつかずになっていた気がします。だから収益も頭打ちしてしまっていた。

 

最近まではアドセンスだけを見て、Googleのことを考えてやってきました。その結果、好きなことを生かしたアドセンスに関するブログマネタイズのことなら、ブログ作りからテーマ設定、記事の書き方、キーワードの選び方、広告の貼る位置、広告の種類の選び方、ライバルリサーチ、改善等、人に教えることができるレベルまでにはなったと思っています。

ただ私自身、ちょうど月収30万辺りをキープできるようになってから急激にアドセンスブログのPV数稼ぎに対してやる気が無くなりました。これは本当に記事書き、サイト作成が心から好きだったら、目標を達成した後もどんどん記事を書くはずです。アフィリエイトするはずです。でも本心はそうではなかった。いや、低い視点から見過ぎていて、いつのまにか忘れていました。本来の目的を。

「楽しい」と「楽しむ」は違うこと

これから再び初心者に戻ります。戻って再考して、アフィリエイト始める最初の目的だった「経済的自立」を目指してひたむきに努力しようと思います。

「楽しい」に向くということは「逃げる」と同じ。30万レベルで終わりたくない。人生の最終目的にたどり着くための、修行の期間。今が踏ん張り時です。

心から楽しい趣味サイトは、稼げるようになってからでも遅くはありません。月30万レベルのサイトだったら、月20万以下でもいいから好きに気ままにに書いていたい。その代わり月に100万以上稼ぎ出す本気のサイトを今から作る。そのプロセスや結果を「楽しむ」ことがこれから戦うための心構えだと思います

 

とはいえ、はじめからこの考え方では辛すぎて100%挫折していたでしょう。まだ副業アフィリエイトの収益が全然出ていなかったブログ作りたての頃、挫折せずにここまで自分を追い込んで(追いこんだと思っていただけ?)やってこれたのはやっぱり「好きなこと」をテーマにブログを更新し続けたからだと思います。

そうじゃないと世の中の鉄人のようなアフィリエイターや神ブロガーのような人たちが弾き出すような、まとまったコンテンツもお金も、共に生み出すこともできなかったと思います。

なぜなら私の性格は優柔不断なので「、好きなこと」か「稼げること」どちらか一本に絞らないと力を集中できずに中途半端に終っていたであろうからです。まずは一つだけ選んで集中すること。ビジネス未経験者にとって最初はそれがとても大事です。だからこそ好きなことに絞れて良かったです。それに月10万クラスならどんな人でも好きなことだけで十分達成できます。だから取り組む順序としては間違いでは無かったのかな??

 

アドセンス頼りのブロガースタイルだけでは私の場合収益は頭打ち。物販アフィリエイトの経験を積むために、今更SIRIUSを買いました(笑)。WordPressには慣れているのですが、慣れないツールは扱いに戸惑います。でも新鮮でいいですね。SIRIUSで作るサイト。

もちろんSIRIUS買ったから稼げるなんて思ってません。恐らくWordPressのほうがずっと優秀でしょう。でもだからこそ幅広く知る。経験してみる。自分の引き出しを増やす。ダメ元でやってみる。

脱皮の時ですかね。遅すぎますけど。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。