ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2018/04/29

wordpressブログのテーマは無料よりも日本語対応の有料が良い理由

世の中には沢山のwordpressテーマがあります。その中でも私がTCDのテーマをオススメする理由をお話します。

目次

テーマを選ぶ理由とは?

まず、wordpressのテーマを選ぶ理由から考えてみるとわかりやすいかもしれません。少なくともあなたは今回、大小問わずしてビジネスとしてブログを始めたと思いますが、最初は知識も経験も無いのでWEBページのことが全く分からないし触れない状態だと思います。自分で一から調べて作り上げることももちろん可能ですが、とんでもなく時間が掛かってしまいますよね。

そこでwordpressの便利な機能の一つ、テーマシステムを使ってある程度完成した枠組みを取り入れ、時間の節約に結びつけることが重要になります。そう、テーマを選ぶ理由は時間の短縮です。だから初めから難しいテーマや、一から自分で作り上げる必要はないということになります。

TCDテーマの特徴とは

世の中には「賢威」という有名なテーマがあります。テーマの中の王様のような存在です。じゃあ、これが一番なのでは?とお思いでしょうけど、使いこなすにはやはり時間が掛かってしまう上級者用のテーマなんです。免許取りたてでいきなりフェラーリを運転するようなものです。

上手に扱えず、ロクに乗れないものを選ぶより、さっさと目的地に辿り着ける身の丈にあったモノを選びましょう。そういった点でテーマを選ぶと必然的にTCDのテーマが魅力的になってきます。

TCDのテーマは初めからデザインが完成されていて、ここが最大のメリットとなり逆にデメリットともなります。完成されているということは、そのWEBデザインがあなたにピタッとハマって気に入れば言うことなしですが、しっくりこない場合はデザイン変更が難しいという特徴があります。

ただし、20種類近いテーマが用意されていますので、どれもこれもダメだったということは起こりにくいと思います。

TCDテーマを選ぶことによるメリットとは

TCDのテーマはとても綺麗なデザインであることが多いです。ブログを初めて作る場合でも、いきなり完成度の高いブログを持つことができます。このデザインを自分でやろうとすると膨大な量の勉強時間が必要になります。

つまり、TCDテーマを使うことでデザインのカスタマイズに時間を取られないので、記事書きに専念することができ、収益に直結する部分に力を投入することができます。これがTCDをオススメする理由です。

私も最初、無料のものを含め色々なテーマで悩みましたが、HTMLやCSSの設定に時間を取られず、英語とも格闘せずに記事数を増やすことができたので、TCDのテーマにして本当に良かったと思います。

迷えるブログ初心者のためにTCD特典を作成中です

比較的簡単で、いくら最初からデザインが決まっているTCDのテーマとはいえ、やはり最初の設定で躓くことが多くあり、TCDのホームページの解説もわかりづらいものだったので、私も慣れるまで大変でした。

そこで、あなたが迷わずにササッとブログを作れるように特典を作ることにしました。私がTCDのテーマを設定していたときに「こんなテキストがあったら良かったのに・・・」という思いを形にします。

近日公開予定です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。