ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2017/06/21

ネットビジネス含め何事も3ヶ月続けば成果出ます!継続は力なりの考察

しんです。

継続は力なりって耳が痛くなるほどあちこちで良く聞きますよね。それほど人間がある一つのことをやり続けることが難しいという裏返しの言葉なのですが、最近本当にその通りだなと思ったので書き記しておこうと思います。

続けることさえできればなんでも出来る!?

私は今年の2月から本業の合間を縫って副業という形でネットビジネスに参入しました。最初はビジネス日記ブログだけでしたが、一ヶ月ちょい遅れてアドセンスをメインとしたブログも始めました。それからコツコツ3ヶ月続けて、気付いたら両方のブログから成果が出ていました。

経験談ですが、昔やっていた筋トレも3ヶ月経つと体つきが変わってきたしダイエットも3ヶ月過ぎるとリバウンドもなく安定しました。資格の勉強も3ヶ月みっちりやったら模試試験で合格点取れるようになったし、本業の仕事も最初の3ヶ月の試用期間を過ぎたらなんとか仕事をこなせるようになりました。

どうです?私は凄いでしょう?ということが言いたいのではありません。変われると信じて続けたら、全て結果となって帰ってきたという経験談です。私のようなどこにでもいるサラリーマンでも、お金を掛けなくても特別な才能なくても続けることができれば成果出せるんですよという事実です。

土屋アンナさんも言ってました。「料理もトレーニングも勉強も美容も教育も何でも3ヶ月の継続が大切」と。

3ヶ月といえばドラマのワンクールですよね。私はほとんど連ドラ見ないのですが、ドラマ好きな人であれば新ドラマ始まるタイミングで何か一つ新しいことにチャレンジして、3ヶ月は継続するということをオススメします。1年たてば新しいスキルを4つマスターです。素晴らしい習慣ですね。

 

ネットビジネスですが、ブログの成果が出始める=Google検索エンジンに評価され始めるのも3ヶ月以降だと世間で言われています。本当かどうか分からないですけどね。

Googleの狙いなのでしょうか?それともなにかの法則なのでしょうか??偶然にもこれは人間のバイオリズムと同じですね。とにかく、なんでも最低3ヶ月だと思います。黙々と続けられたかどうかです。

成果出ない中、誰も応援してくれませんし、褒めてもくれません。正直しんどいし、投げたくもなります。だからだいたいの人が途中で挫折してしまうし、成果を出せません。でもそこを少しだけ我慢してみてください。目の前の作業だけを見ていたら誰だってめげます。でも遠くの未来、夢、実現したいことやワクワクすることを想像して思い浮かべてフフッと笑えば再び取り組むことができます。笑

 

以前「Why?」の記事でもお伝えしました。ノウハウ本や情報収集し過ぎる前にとにかく行動すると吉ですよ。あなたもぜひ、3ヶ月間色褪せない夢や目標、憧れを持ってビジネスに取り組まれてみてください。意識するべき大事な事は「続けること」です。3ヶ月という数字ではありません。

3ヶ月超えることができた時、あなたにはそれなりの継続力が付いているのです。

 

以上、継続は力なりというお話でした。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。