ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2017/02/19

コンテンツマーケティング64の法則レビュー ブロガー必須ポイント盛りだくさんです!

しんです。

ブログ記事の更新は進んでいますか?ついサボったりしてませんか?笑 今日はどうしても記事書きが進まない・・・そんな日もあります。そんなあなたに朗報です。

コンテンツマーケティング64の法則という本があります。現代ビジネスにおいてこれからの子供たちの将来に役立つスキルを答えよと言われたら「ライティング能力」は間違いなくその1つに含まれるでしょう。そんなライティング能力を伸ばすだけでなく、楽しく読み進めることができるのが本書です。

コンテンツマーケティング64の法則の紹介

私たちがブログを使って資産を作ろうとなれば、まず最重要項目として挙げられるのが記事書きとキーワードです。その最重要項目2トップの1つ、記事書きにモロ影響するのがライティング能力「書く力」です。

ちなみに私は昔からあまり書くことは得意ではありませんでした。小学校の時の作文も、原稿用紙いっぱの400文字を書くのに大変苦労した記憶がありますし、今当時の文集を読んでも何か硬くて面白くない変な文章です。笑

ブログで記事を書いて稼ぐとなれば、今まで書いたことがない人にとって凄く難しくて困難で特別な能力がないとダメなように感じてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

 

だって普段メールを打ちますよね?Facebookやtwitterだって文章でライティングです。「俺はメールもSNSも手紙も書かない!」という人も会話はすると思います。その会話だって録音して文字起こしすれば立派な文章になります。

つまり人と人とのコミュニケーションではライティングは大事な大事なスキルなんですね。だから文章なんか誰でも書けるんです!ただし、こちらの想いを届ける、人を感動させるにはライティングスキルが必要になってきます。

しかしそれすらも基本的なことさえ分かれば誰でも書けるようになると分かりやすく説明してくれているのが「コンテンツマーケティング64の法則」です。ここには、ライティングテクニックというよりもライティングの心構えとでもいいますか、相手の気持ちを常に考えた真心の大切さが書かれています。

 

  • ブログに遊びに来てくれた人をきちんとおもてなしすること。
  • 疑問解決したい人に余計なストレスを与えないこと。
  • そして何よりもブログを書くあなた自身が「好きで書いてます」オーラを記事に出すこと。
  • 文章は視覚だが、他の感覚もフルに使って伝えること。

 

これはライティングだけでなく、日常の会話にも取り入れればあなたの魅力が今よりも増して周りに人が集まっちゃうかもしれません。そうして最終的にはあなた自身が一つのブランドとなって、自然とファンになってくれる人が現れるという素晴らしい教えを説いてます。

アメリカから来た本なので内容が少々強引でアメリカンですが(笑)どうして日本にはビジネスの良書と呼べる経営・独立・自立したい人向きの本当に役に立つ本が少ないのでしょうか?なにか意図的な力も感じちゃいますね。(^_^;)

まぁそれは置いといて、本書ではインフォグラフィックという技法も紹介されています。私も非常に興味があるのですが、これはもはや文章ではないです。笑 ぐぐってみるとわかりますが、ひと目で「おっ??」と思ってしまうデザインアートばかりで、凄くインパクト大ですね!

 

これも一言で言えば相手に伝えたいという気持ちが大事で、問題は文章テクニックではなく様々な伝え方があるということですね。確かに「このブログ面白いな」とか「そうだったんだ!」なんてブログは教科書に書いてあるような退屈な文章ではありません。

 

ダイナミックで感情的で大胆で、そして時にしんみり…。それらを文章だろうがグラフィックだろうがどう再現したって自由ですもんね。考えてみれば海外で言葉は通じなくともボディーランゲージだけで何とかしてしまう人がいます。彼らのように全身で表現すればいいと思います。

 

「コンテンツマーケティング64の法則」はその他にもここには書ききれないくらいの文章書きのコツ、真髄、そして面白さを学ぶことができるのでとてもオススメです。

 

コンテンツマーケティング64の法則 購入

追記

私から購入してくれた人には特別に「要点まとめPDF」を特典で差し上げたいと思います。

※購入したら私しん宛に、ご購入品名、ご購入日時ご連絡ください。
特典をお渡しできなくなります!

しん宛連絡先

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。