ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

仕事のモチベーションを上げる意味はあるか?上がらないのならそのままでいい

「モチベーションが上がらない」

ネットビジネスだけに限らず、仕事勉強あらゆるところでこのセリフを聞きますよね。モチベーション上がらないから記事書けない、リサーチもできない!人は動物ですから毎日の浮き沈みがあるのは当然です。そうはいってもネットビジネスはコツコツ毎日継続しないと成果を出せない・・・

じゃあどうやってモチベーションを上げればいいのか?

・・・それは・・・無理して上げなくて良いというのが答えです。。。

今回はそんなお話です。

モチベーションが上がらないのならそのままでいい・・・

私は一時セミナー好き人間でした。

会社でウジウジしているのがイヤで、そんな自分を変えたくて自己啓発系のセミナーや無料のビジネス、投資、マネー系のセミナーに毎週末参加してました。臆病者で超慎重派の私ですから毎回心臓ドキドキでしたし、セミナーの前の30分前ぐらいから扉の辺りをウロウロしてました。

でもそんな私を待っていたのはどこにでもありそうな成功法則を語る怪しい先生や、しきりにネットワークビジネスに勧誘してくる奴ら、そして高額塾へ急かすようなご案内などなど・・・。

もうウンザリしましたね。

せっかく自分の現状を変えようとモチベーション上げるために遊びたいのを我慢してセミナーに参加したのに肝心のモチベーションが上がるどころか下がっていく一方でした。

 

あなたもそんな経験お持ちでしょうか。自己啓発というのが必要な時期はあります。確かにそれが新しい未来へと前進するキッカケとなる人もいるからです。

しかし自己啓発は薬のようなもので、いずれ慣れてしまうのが問題です。

劇薬ですからその時はモチベーション上がったとしても、下がった時が辛いです。そして人間ですから必ず下がります…。そもそも人間の集中力は45分が限界と言われています。大学の講義なんかそうですよね。だからそこは仕方ないです。

 

そんな時あなたはどうしますか?私もこのブログをはじめもう1個のブログやメールマガジン、その他を進めていく時にどうしてもモチベーションが上がらない時があります。つまり「今日は記事更新が辛いな・・・どうしよう、すっげー眠いし・・・」なんて日です。

でもよくよく考えてみると、そうやってやる気ないと色々葛藤している時点で自分の内面に動のエネルギーが存在しているということに注目して下さい。

自然界で静止しているものはほとんどありません。みんな動いています。海だって大地だって地球だって宇宙だって全部動き続けています。だからあなたもイケイケの日もあればダメダメな日もあって当然です。全部ひっくるめてあなたという人間です。

だからそんな日は「やる気ない」とそのままアウトプットして下さい。アウトプットすることで行動していることになります。内なるエネルギーを感じて下さい。ネガティブで良いのです。

 

つまりわかりやすく言うと、モチベーション上がらない→外に向けてのエネルギーが無い→ネガティブ→良いこと。それをそのまま記事にすれば良いのです。元気ない自分を素直に届けちゃいましょう。

「そんな自分を出したらお客さん引くわっ!」なんて思いましたか?

でもあなたにとって、それを届けられる人、分かってくれる人が、「本当に大切な人」の定義ですよ。なんといってもありのままのあなたを受け入れてくれるのですから。あなたの落ちている時感じたことや、もがき行動して経験したことが共感され、それが相手にとっての手引となり記事を読む理由になります。

 

座禅や滝行はモチベーションを上げるために行うのでしょうか。違います。それらは外に向けてのエネルギーではないです。己のコア、内に向けた良い意味でのネガティブ、東洋思想を洗練していくための行いです。

人が生きて心臓が動いている以上、本来持っている人間のビジネスエネルギーというものがあり、それを支えるためのナチュラルな自分の本当の声を探しに行くのが座禅や滝行といった世界です。

ブレイクスルーとはなんでしょう。超サイヤ人でしょうか?・・・ちょっと違います。

ブレイクスルーとは、引っ込み思案の会社員がある日突然「ウォオオー!」と覚醒することではなく、その会社員の普段の環境である人間関係や仕事内容そのままでありながら、その人だけ新しい価値観で仕事ができるようになるという変化なのです。

完全なる内面の深化です。その時は、外界のザワツキや社会からの刷り込みなどは取っ払って、自分らしくありのままに生きるという覚悟と姿勢が備わっている状態です。そして、その姿は決して完成形ではありません。

それでいいのです・・・。ありのままです・・・。

 

そんなありのままのあなたが作った不完全な道が、その後を通る人の旅のお助けとなるのです。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。