ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2016/12/23

ビジネス書評価 現代広告の心理技術101で学ぶ人間の行動心理 心のカラクリ紐解く良書

しんです。

今私が日々進めているネットビジネスでとても良い学びとなっている本があります。それが「現代広告の心理技術101」という本です。著者はドルー・エリック・ホイットマン氏です。

ホイットマン氏は全米ダイレクトレスポンス広告界の第一人者です。内容は人間の行動心理を応用したあらゆる広告の技術ですね。私などビジネスだけでなく本業での人間関係にまで有用なスキル満載なので(笑)実際とても役に立ってます。

相変わらずダイレクト出版さんの本は本物だと思う毎日です。

101個も一気に吸収しない

最初私はこの本の101項目を全部実践しようとしました。でもビジネストレーナーから一気に吸収しないように教えてくれました。少しずつ学び実践していく大切さを学びました。

だから毎日の本業と副業でこの本の内容を思い出し「あっこれはそういうことだったのか!」ということがあればすぐにメモり、少しずつまとめています。

例えば私の本業の職場には頑固な上司がいます。彼を説得させようとしても大抵無駄な努力なのですが、時にすんなりこちらの希望する話が通ったりします。その時の流れは、こちらの希望する方向性と真逆の上司に知ってほしくない情報を最初に少しだけ話し、それに対して予め慣れていただき予想できる大きな望ましくない影響や情報に対して勝手に反論していただくというものです。

 

つまりワクチンのようなものですね。交渉術の1つです。こんなことをいままではなんとなくの直感で行っていたのですが、それをメソッドとしてまとめているのが「現代広告の心理技術101」なのです。

この本では今の職場の上司とのやり取りを「接種理論」として紹介されています。だから読むと思わず笑ってしまいます。職場の理不尽上司の顔が浮かび、彼の考えていたことが学べるので。

 

このようなスキルが101個も掲載されているのですから圧巻です。日々紐解く感じがとてもおもしろいのでご紹介しました。

つまりこの本に書かれていることを実践していくことで、あなたが何か商品を販売する時に真の意味で相手の立場になれたり、商品の魅力を上手に伝えることができたり、世の中の鼻につくセールスがなぜそうなのかという理由や中途半端な価格の数字の理由、色使いの理由など面白必須情報を理解できるので頭が良くなった気がします(笑)。

それもそのはず、ダイレクト出版のなかでも売上第3位の本です。ダイレクト出版さんは中小企業の社長さんに向けて本を出版しているので、他の出版社と比較してこんなに役立つ良書を沢山リリースしているんですね。

つまり社長さん用の本なのです。だから普通の本屋さんに売っているような本とは一味違います。とてもおすすめな本ですよ。

現代広告の心理技術101

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。