ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

プラグイン「AdSense Manager」の使い方を解説 記事中にアドセンス広告

以前記事の上にアドセンス広告を貼る方法を解説しました。

記事上にアドセンス広告を貼る方法はコチラ
↓↓
プラグイン「Master Post Advert」の設定と使い方 注意ポイント解説

今度はアドセンス広告を記事の中ほどに設置する方法として、プラグイン「AdSense Manager」の使い方を解説します。

プラグイン「AdSense Manager」の設定と使い方

通常、アドセンス広告はコードと呼ばれる長い英数字の羅列を貼り付けないといけないのですが、毎回そんなことしてられません。

そこで便利なプラグイン「AdSense Manager」を使用します。このプラグインを使うと、あの長ったらしいアドセンスコードを短縮してくれるので作業が非常にはかどります。

 

「AdSense Manager」の設定方法

ダッシュボードのナビゲーションメニューから「プラグイン」→「新規追加」をクリックします。

20150925-2

「AdSense Manager」と入力し検索して「今すぐインストール」をクリックします。

20150925-3

「プラグインを有効化」をクリックします。

※AdSense Managerが表示されない時は、作者名の「Martin Fitzpatrick」と入力してみて下さい。見つかるはずです。

20150925-4

 

すると「投稿」の中に「Ad Units」というものが表示されますので、そちらをクリックします。

20150925-5

 

設定画面です。

Add your Ad!と表示されている下の空欄にアドセンスコードを貼り付けます。

その際、アドセンスコードの上に

<p style=”text-align: left;”>スポンサーリンク<br />

と入力しましょう。

終わったら「Imports」をクリックします。

20150925-6

 

エディット画面の編集

エディット画面です。ここではアドセンスコードを短縮する名前決めと、アドセンスコードの修正などを行うことができます。

Ad Unit :
短縮ネームです。今回はレクタングル大を使用するのでわかりやすく「ad-336」としました。

Display Options:
全てYesにして下さい。

終わったら「Save changes」をクリックします。

20150925-7

 

これで登録が完了しました。

20150925-8

アドセンス広告の投稿記事への貼り付け方

それではさっそく記事中にアドセンス広告を貼り付けてみましょう。

記事投稿画面の本文を入力する欄で、任意の場所に

[ad#ad-336]

と入力します。

この場合、[ad#先ほど登録した短縮コードの名前] という構成になってます。

20150925-9

プレビューを見てみましょう。

ちゃんとアドセンス広告が記事中に表示されました。

20150925-10

 

これで次から[ad#○○]と入力するだけでアドセンス広告を設置できるようになります。

なお短縮コードはアドセンスだけでなく、色々なコードを短縮して登録することが可能ですし後から修正できるのでとても助かります。

あなたもぜひプラグイン「AdSense Manager」を使ってみてくださいね。

 







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。