ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2017/06/02

物販アフィリエイトのリンクシェア(ナチュラム)に登録 趣味ブログで

しんです。

趣味ブログでアフィリエイトプログラムのリンクシェアに登録しました。今思えばGoogleAdSense以外キチンとASP使ってなかったので、そろそろ稼働しますかという感じです。

目次

物販アフリエイトって何?

物販アフリエイトとは、あなたが気に入った商品を他のお客さんに紹介して買ってもらい、その売上金の一部を紹介料としていただくビジネスです。クリック報酬型のGoogleAdSenseよりもより専門的で限定的です。その商品に対する知識や実際に使った体験談などお客さんにしっかりと説明できないと報酬につながらないので、AdSenseに比べて一段難しいというイメージがあります。

リンクシェアってどんなASP?

世間のリンクシェアに対するイメージ・評判です。

  • 6年連続業界NO.1の存在感
  • 管理画面が異様に使いづらい
  • 高評価は実はステマ!?
  • 報酬が1円から支払われる
  • 楽天が運営
  • 情報ブログは嫌われる

こんな感じです。

なぜリンクシェアを選んだのか?

私がリンクシェアを選んだのは、単純にお客さんの立場に立った時に現時点で最善だったということです。私の趣味ブログはアウトドアなどの記事を中心に作っています。主な収入源はAdSenseですが、たまにアウトドア用品などの特定の商品を紹介したい時があります。

そうした時に高確率で商品を揃えているのが「ナチュラム」というサイトです。
この「ナチュラム」の商品をアフィリエイトしよう!と思ったら必然的にリンクシェアに登録しないといけなかったのです。

20150613-1

ナチュラムのアフィリエイトシステムは2種類あります。

①ナチュラムバディ 5%の報酬だが、マイレージポイントとして支払い
②リンクシェア   3%の報酬で現金還元(振込手数料無し)
(ポイントはいらないのでリンクシェアで登録しました)

ナチュラムだったら趣味ブログと非常に相性が良いと思い登録申請して審査待ちしてました。
すると、通常審査に2~3日かかると画面で忠告されたのに僅か5分で審査合格のメールが来ました。コーヒーを入れて一息入れる暇もないくらい超特急でメールが帰ってきたので、本当にサイトを見てくれたのか疑問になるほどでしたが(笑)、やはり相性が良かったのでしょうか?

これからはAdSenseと併用していく予定です。

追記

どうやらナチュラムはA8とも提携しているようです。報酬も同じなので、そうであればわざわざリンクシェア通さなくてもA8だけで十分です。

追記2

A8でナチュラムの商品を取り扱っていましたが、あまりにも承認率が低いのでもう取り扱うのを止めました。残念です。

 

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。