ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2016/08/29

当ブログ投稿がついに100記事になりました!ありがとうございます!

しんです。

ああ、ついにこのブログの記事数が100記事に到達することになりました。
ありがとうございます。

なぜ私はモチベーションを維持し続けることができたのか?

ビジネスブログは今年の2月上旬からスタートしています。ずっとコツコツ毎日一記事を徹底して、ようやく100日目ということですね。まだ3ヶ月ちょいですが、途中多くの障害がありました。本業で帰宅が深夜になったり、熱出したり腸炎になったり、親父が病気で入院したり、ネット接続が危ぶまれたり、引越ししたり・・・。

何度も記事更新が止まりそうになりましたが、このブログとアドセンスブログは一日も欠かさず最低600文字を守ってキーボードを叩いてきました。一つのことを続けるってとてもエネルギーが必要ですよね。

私はもともと飽きっぽい性格で、学生時代はよく親からも「お前は何一つ続かないし、いつも逃げてばかりだ」と言われて来ました。自分でもそうだと思っていましたし、どうすることもできないと諦めていましたので何かひとつのことをずっと継続するということが本当に苦手だったんです。

 

じゃあどうしてブログの記事更新は続いているのかというと、それは「夢」があるからです。私も人間なので、どうしてもやる気の出ない時もありました。そんな時、昔の受験勉強などが良い例で、今までは無理して自分を騙して無理やり作業に取り組んでいましたけれども、ネットビジネスで様々な人に出会って考えが変わり、逆の発想することを努めるように教えていただき、ずっと意識してきました。

夢や好きな事を思い浮かべたり、楽しかったことやもっとやりたかったことを思い出したり、また時には会社で受けた死ぬほど悔しかったことや頭に来たこと、絶望して体を壊したことをバネにして「もうそんな思いはしたくない、同じ悩みを抱えている人を助けるんだ!」という思いを情熱に変えて記事にぶつけてきました。

昼間は会社という社会の常識の中で過ごし、夜は常識の通用しない別世界で本当の自分をさらけ出してきたので、まるで二つの世界を生きているような感覚でした。

今までの人生で全く感じたことのない世界です。こんな世界があるということ学ぶことができました。まだまだ沢山勉強することが山積みですが、止まることのないよう今後もずっと歩き続けたいと思います。

やはり人は人に支えられて生きているのだと思います

先生、先輩、お二方にはこの場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

「誠意を持って接して下さいまして、誠にありがとうございました。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!」

しん

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。