ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

WordPressは韓国で使えるのか?メジャーなOSやブラウザを調査したら驚愕の事実が発覚!

しんです。

ブログを中心としたネットビジネスに欠かせないのがWordPress。

昨日、韓国内でネットビジネスを始める場合、WordPressは使えるのかという質問がありました。その方は韓国在住で韓国語OSのPCとのことですが、さっそく調べてみました。

なんと、全てががんじがらめの韓国PCネットワーク事情!

結論から申しますと韓国国内でのWordPress運用は、不安要素は残りますが可能です。

まず、韓国に住む人が使っているパソコンのOSは恐らく殆どがWindowsXP~8だと思います。韓国は国をあげてActiveXという技術(上で動くSEEDという独自暗号化技術)の使用を推奨しており、これは納税やネットショッピングには必ず必要となるものです。当然ネットビジネスやりたいという企業や個人もみんなActiveX使わないとダメだと政府のガイドラインで決められています。そしてこのActiveXはIEでないと動かないらしいです。

つまり韓国在住であれば、Windows+IE+ActiveXでないと生活できないということですね。だからWindows以外のOSや、IE以外のブラウザであるFirefox、GoogleChromeといったものはほとんど利用されてないというのです。

 

そしてたち悪いことに、ActiveXは最新のIE11には対応してません…。ActiveXが問題なく稼働することが確認されているのがIE8までで、そのIE8はWindowsXPでないと動きません。何てことでしょう…。

WindowsXPはすでにマイクロソフトによる公式サポートが切れ、セキュリティー面で怪しい、もはや時代遅れのOSですが、韓国国内では仕方なく使っているユーザーも多いと聞きます。
では最新のWindows10は?ですが、これもActiveXのせいで使えません。韓国は当然不満の声だらけで脱ActiveXに向かっているとのことですが、まだまだ先の話でしょう。

 

肝心のWordPressはどうか?WindowsであればWordPressは対応しているので、韓国語で運用は可能です。

ただ、今後WordPressも最新のWindowsに対応したものがバシバシバージョンアップされてくると思うので、その時に使っているOSがXPや古いIEだと未対応で不具合を起こしてしまう可能性大だと思います。現に韓国内でWindows10にバージョンアップした瞬間、窮地に立たされたユーザーがいて、マイクロソフトの見解は「仕方ない」と・・・。

韓国は特殊なお国柄なので、もしあなたが韓国でWordPressを利用したネットビジネスに参入されるのなら、ソフトの更新は慎重に慎重を期すことをオススメします。
それにしても韓国情報ってなかなかヒットしないですね。
なにか情報規制でもされているんでしょうか。

 

 







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。