ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

人気のWordPressテンプレート選び、TCD各テーマの特徴を比較してみました

しんです。

今私のサイトでは主にTCDのANを特典付きで扱っています。

AN専用のマニュアルなので購入してくれた人たちから大変好評で本当に嬉しいです。

でも最近TCDの他のテーマについてもお問い合わせも多く、「ANじゃないとサポートは無いのですか?」という有り難いご質問まで頂きました。

もちろんあなたがどのテーマを選んでいただいたとしても、私がWordPressの基本的な設定のサポートはさせていただきますが、確かに今まで他のテーマについて何もご紹介してこなかったので申し訳ないと反省しました。

以下に私がおすすめするTCDテーマの各印象をお伝えします。

大変魅力的な面々が揃うデザインプラスのテーマ達

株式会社デザインプラスのTCDテーマシリーズはどれも大変魅力的です。

どう魅力的なのかというとネットビジネスを始めたばかりの初心者であるあなたが、サイトカスタムや設定に時間を取られること無く、収益に直結するマーケティングの部分、つまり記事書きとキーワード選びに時間を使うことができるからです。

専門知識が必要な賢威などと比べてTCDテーマシリーズは主に写真を入れることによって、誰でも美しく目を引くオンリーワンなブログを早く簡単に作ることが出来るんです。

TCDシリーズが賢威に比べて優れている主な理由はコチラ

ANの記事です。

もはやサイトカスタムに膨大な時間を要する賢威などを使う理由もありませんが、問題はTCDテーマが種類多すぎて迷ってしまうということですね。そこでまず、ここでオススメのTCDテーマをご紹介することにしました。

その前にまず、実際に私の元に寄せられたお客さんからのテーマ選びに関するQ&Aから掲載したいと思います。

みんなのテーマ選びに共通する悩み

お客さんから寄せられた数ある質問の中でも代表的なものをピックアップします。

Q:有料テーマは無料テーマに比べて初心者にとって難しいですか?

A:いいえ、有料テーマは無料テーマに比べて、むしろ簡単です。
分かりやすい考え方として初心者でも使いやすく整備されしかも綺麗で魅力的なテーマが有料であることが多いです。

無料のたとえばStingerのようなテーマですとある程度HTMLやCSSのカスタマイズ知識がないと他のブログと同じデザインで代わり映えしないしカスタムしようにも初心者には使いこなすことは難しいです。

Q:デザインプラスのTCDテーマシリーズは1ライセンス制ですか?

A:いいえ、一度ご購入された後は何度でも適用可能です。
100個のブログに適用だってできます(そんなに作ったらいけませんよ)。

Q:SEOに強いテーマはどれですか?

A:結論から申し上げますと機械的、構造的なSEOは気にしなくて大丈夫です。
TCDシリーズは最初から最適なSEOが施されているので、初心者さんは記事書きとキーワード選びに集中できます。
むしろそちらのマーケティングを重視されることが1番のSEO対策となります。

 

ここに挙げたこのような質問はとても多いです。分かります、私も同じ疑問を持っていましたので。

それでは各テーマについてご紹介します。

TCDシリーズの各テーマをご紹介

TCDテーマはどんどん新しい物がリリースされていますが、基本新しい物の方がレスポンシブ対応など様々な面で良いでしょう。

※ご購入は各バナーをクリックしてリンク先でお申し込み下さいませ。
↓↓

まずは当サイトいちおしの
「AN (tcd014)」です。WordPressテーマ「AN (tcd014)」美しく洗練されたデザインで、清潔感がありとてもスッキリしています。個人ブログから大型ニュースサイトまで幅広く対応します。女性向けな趣味ブログにもピッタリです。
私も趣味ブログ1号で使っています。
※AN専用設定マニュアルを当サイト限定でお配りしています。

 

 

「BlogPress(TCD010)」WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」個人ブログにうってつけなシンプルデザインです。この情報ブログも最初これにする予定でした。ただ、情報をお伝えするという目的のみなら良いですが、遊び心が少々足りない気もします。

 

 

「Gorgeous (TCD013)」WordPressテーマ「Gorgeous (TCD013)」男性に人気のテーマです。力強く重厚感あるデザインで、迫力のあるブログを作ることができます。でも写真を入れるだけでキマるというのが良いですね。

 

 

「Chill (TCD016)」WordPressテーマ「Chill (tcd016)」可愛く女性らしいデザインで人気のテーマです。色使いやデザインなどが私など近寄ることもできないくらい綺麗な雰囲気です。と思いきやブラックにワンタッチで染めることも可能で、しっかり男性にも対応しているテーマです。

 

 

「Opinion (TCD018)」WordPressテーマ「Opinion (tcd018)」大型パワーブログやニュースサイトに最適なテーマです。大量のコンテンツを裁き、整理して配信するための仕組みが沢山施されています。ANかこれかで迷う人も多く、それだけ魅力的なテーマです。

私も趣味ブログ2号で使っています。

 

 

「Logue (TCD020)」WordPressテーマ「Logue (tcd020)」フレンドリーでワクワク元気なイメージのテーマです。とても清潔感ある見やすい個人ブログを作るのに最適です。こんなに明るくここまでスッキリ洗練されたシンプルテーマもそうそう無いでしょう。しかもシンプルでありながらカラム変更もワンタッチ。
私もこのブログで使っていますので、非常に愛着があります。

 

 

「CUBEY (TCD023)」WordPressテーマ「CUBEY (tcd023)」見ているだけで楽しいデザインのテーマです。広告配置や記事配置が良く考えられていて、活動的なブロガーにピッタリです。まとめサイトなどを作るときにもマッチするデザインですね。

 

 

「INNOVATE HACK (tcd025)」WordPressテーマ「INNOVATE HACK (tcd025)」TCDの新し目テーマです。すごくファッショナブルでハイセンスなのに設定は他のテーマと変わらず簡単です。目を引くインパクトあるデザイン+マウスカーソルに合わせて動く躍動感あるサムネイルの動きが特徴なので、あなたの色をどんどん出していける頼もしいテーマです。

 

 

「LUXE (TCD022)」WordPressテーマ「LUXE (tcd022)」非常に高級感あるデザインで、ホテルやサロンなど本格法人利用にも最適なテーマです。独自のニュース情報など多機能も魅力で、お客さんに対してあなたのショップの整理されたコンテンツを最高の演出で提供することが可能です。

 

 

「Precious (tcd019)」WordPressテーマ「Precious (tcd019)」
スタイリッシュなデザインでシンプルなテーマです。緻密に計算されながらも大胆に構成されたトップ画像やサムネイルが商品を目立たせ、お客さんの注目を集めるようにできています。
これも個人から企業まで幅広く使うことのできるテーマです。

 

 

TCDテーマのまとめ・総評

どうでしたか?

あれこれ目移りしてしまうと思いますが、どれを選んでも大丈夫です。案外最初に目についたものや気になったものが最適だったりします。

TCDテーマは写真入れるだけで見違えるサイトに生まれ変わりプロ級かと勘違いされるので、あなたのブログに興味を持った人から突然広告掲載のオファーが来たりします。
※私のアドセンスブログには何回かそういったお話が来ました。

でも私はデザイン面のカスタムはほぼノータッチです。これがTCDテーマの凄いところです。初心者でもデザイン面、収益性、SEO、使いやすさ、共に満足なサイトを作れてしまう現時点で最高のテーマです。

 

ただし、あなたのブログ作りの目的がネットビジネスであるならば、テーマ選びはあくまでお楽しみの部類です。2.5万する賢威と比べてTCDテーマはどのテーマ選んでも1万前後で購入できるので、あまり悩まずに記事書きとキーワード選びに力を入れましょう!(といいつつ私はテーマ選びに3日もかかりました!!優柔不断です!!笑)

それに、無料テーマなどで記事をずっと書いていてアクセスが上がらない日々が続くと、一人で頑張る初心者さんはどうしてもブログに自信が無くなったりSEO面に不安になったり、デザイン面で他との差別化が大事なんじゃないかと他のテーマに目移りしたりカスタムにハマったりするものです。

そうして貴重な時間を失っていきます・・・数週間などあっという間です。機会損失です。その時にTCDシリーズであれば変に不安になったりすることなく「今最高のテーマを使っているんだ」という自信になるので記事書きとキーワード選びに再び専念できます。

つまり「、TCDの有料テーマを使う」ということは、HTMLやCSSなどの知識無いどころかブログすら作ったこと無いというネットビジネス超初心者であるあなたが、自分のビジネスを助けてくれる「その道の一流のプロを雇うこと・時間を買うこと」と同じことなのです!

プロを雇う安心感・・・その差は歴然です。

あなたがこれから有料テーマ並みの優れたブログを作るのに、デザインの勉強やグラフィックの勉強、そしてHTMLやCSSやSEOの勉強をしてマスターするのに一体どれだけの時間がかかるでしょうか?

苦手な分野は得意な人に任せましょう。

 

TCDについて最後に・・・

最後になりますが、真っ直ぐコツコツ進めばネットビジネスは必ず成果を出すことができます。

TCDテーマを使ったから儲かる、稼げるということではなく、あくまで大事なのは記事書きとキーワード、つまりあなたのマーケティングへの集中力だということをキモに命じて下さい。

今まで何年もネットビジネスやってきたけど数百円という人だって、心入れ替え真面目に3ヶ月コツコツやれば驚く数字に変化するのです。

ただひたすら真っ直ぐ。

これだけを意識して余計な雑音は可能な限り遮断するのが、3ヶ月後にあなたのネットビジネスで驚く程の成果を出すコツでしょう。

余計な雑音とは無駄なサイトデザインカスタム、効果の疑問視されるSEO対策、愛の無いSNS、考えの違う複数の先生、凝りに凝ったアイキャッチ画像、楽々の誘惑やビックリ裏ワザなどのことです。

 

このレポートが少しでもあなたのネットビジネスの支えになれば幸いです。

 

※ご購入された後にご購入日、時間、品名を記載の上、しん宛に連絡お願い致します。
記載無い場合はWordPressのサポートができなくなります。ご注意ください。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。