ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

サラリーマンはビジネス成功できない?見栄捨てて素直になって起業家魂磨こう

しんです。

今日は七夕ですね。織姫と彦星が会うドラマチックな日なのにすみません、会社で少々気になることがあったので記事にしてみました。自分のビジネスが上手くいく人と上手くいかない人の差についてです。

サラリーマンという種族の悲劇とは

本当にごめんなさい。今回は少々辛口ですので、お気に召さない方はそっとページを閉じてくださいな。私はいつも思うことがあります。

サラリーマンという種族はどうして素直に人に「教えてください」と言えないのでしょうか?

私の会社の人たちは、基本的に頭を下げて教えを請うということをしません。それどころか「俺にやり方を教えてくれればやりますよ」だとかいう高飛車な態度を取る輩がいます。教えてもらっている人に対して「ついでにこれもやっちゃおうぜ」なんて言葉も。一体何が”ついで”なんでしょうか。一生懸命教えてくれている人に対してとても失礼だと思います。

 

それに加え「以前あなたがやっていた仕事、俺にできますかね?やったことないんだよなー」と言いつつ、教えてほしそうな顔をしている人もいます。もはや決定的に見栄っ張りさんが発動して素直になれないでいます。

そこには保身とエゴが入り混じっています。少しでも相手からタダで情報をかっさらおうとしているのです。しかもカッコ悪いことはしたくない…。

そういう人は、教えてくれた人への感謝の気持ちも無ければ愛もありません。そして、努力してその情報や方法を沢山の時間を投資してやっと掴みとった人に対する敬意も無く、自分だけあっさりと手に入れることばかり考えている。

 

だから成功している起業家からサラリーマンという種族は成功し辛いと言われてしまうのです。自分は努力せず、なんでももらうのが当たり前だと思っているからです。

確かに、一生サラリーマンやっていくのなら、それは一般的な価値観から言えば「要領が良い」という評価になるのでしょう。しかし、自分のビジネスを持ってしっかり自立し、そして豊かになりたいのであれば要領だけ良くてもダメなんです。

それにビジネスにおいてお金を得たいと思うのなら「お金を得る」ということにフォーカスしては上手く行きません。「お金下さい」オーラを全開にしている人からモノなんて買いたくないですよね。あなたにとても親切で、もっと良いサービスをしてくれそうな人から買いますよね。

 

真っ当なビジネスとは感謝と感謝の無限ループです。相手の気持ちをどれだけ想えたか?です。自分の売り出す商品が、買ってくれたお客さんの人生をどれだけ幸せにすることができたか?です。

見返りを求める前に、まず贈る。洋書などではよく「与える」という言葉を使いますが、私は嫌いです。なんだか高飛車です。豊かになって幸せな人生を送りたいのであれば、こういう視点で物事を考えることができないと実現は難しいのではないでしょうか?だから、与えられて当然!タダで当然!売れれば良い!自分だけ!という人は稼げなくて当たり前なんです。

 

ではなぜサラリーマンという種族はそんな残念な人が多いのか?

それは社会がそうなるように仕向けているからです。相手よりも自分だけが得することこそ喜びと静かに教育されてきたからです。ある意味仕方のないことです。つまり、サラリーマンやOLが全員人格者になってしまったら困る人達が世の中にいるというのが本当の理由です…。

本質からずれ、相手を敬う心や感謝の気持ち無くサラリーマンスタイルでエゴ丸出しのままビジネスしようと思っても、高確率でそれらズルいことばかり考える人たちを狙う詐欺のような教材を買ってしまい、結果を出せずに浪費して終わってしまいます。

 

そういう人を情報弱者と言いますよね。(^_^;) 彼らは常により魅力的で楽で簡単な方法を探してばかりで、いつも情報に翻弄されてしまう。例えばいつも宝くじを買うような人も同じような状態に陥っていると言えるでしょう。

これもTVをつければいっつも魅力的な、誰でも当選して幸せな人生が待っているかのようなCMが流れていますよね。インターネットの教材=詐欺で、宝くじ=夢を買うって・・・何が違うのでしょうか。宝くじはTVCMやっているから安心なのでしょうか。

もちろんサラリーマンやOL全てがそういう人たちというわけではありませんが、現状に不満を持っているのならばなにかを捨て、新しい考えへとシフトしていかないと就職労働=搾取という見えない牢獄から脱することはできません。自分だけ…という考えを根底からひっくり返しましょう。

 

インターネットは相手の顔が見えません。だからこそ普段の何倍ものおもてなし精神で行動しないと結果を出すことはできません。もしあなたが本当の意味で自立して豊かな人生を送りたいと願うのならば、まずはあなたの隣の人を喜ばすという行動に出てみることが第一歩だと思います。

心構えが変われば全てが変わっていきます。本当です。

そうすれば、インターネットビジネス・アフィリエイトの世界においても、あっという間にサラリーマン精神で毒された人たちをゴボウ抜きして、あなたの元に自然と幸福が舞い込んでくることでしょう。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。