ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2017/05/10

メルマガシステムについて思ったこと。個人がネットで力強く生きていく方法とは

しんです。

最近メルマガに登録してくれる人が凄く増えました。とても嬉しいです。

でも、すごい事言います。

メルマガって胡散臭くないですか??

「え~っ???」※誰かの声

これからもあなたのネットビジネスライフのお役に立つ情報をお伝えしていくつもりですが、ふとメルマガというものについて思うことがあったので書き記しておきます。

インターネットビジネス、メルマガの胡散臭さ

メルマガ配信してるくせにお前はいきなり何だ?と言われそうですが、これは私が前々から感じていたことです。

メルマガって怪しい・・・。笑

なぜなら、まず筆頭に上がるのが迷惑メールという存在。もう怪しさの塊ですが、これもメルマガです。笑 そしていつも送られてくる頼んでもない企業からのダイレクトメール。これもメルマガです。一体どこから私のメルアドを入手したのでしょうか。

さらに極めつけは学生の頃に引っかかったマルチ商法が、このインターネットのメルマガシステムをフルに使う悪徳商法だったのです。

 

こんな風に、迷惑なもの、ウザいもの、悪いもの=メルマガという図式が出来上がっていた私にとって、当初メルマガを発行することなど考えられなかったことでした。もう、超抵抗あるわけですよ・・・メルマガなんて・・・と思ってましたから。

ではなぜ私がメルマガというものに挑戦したのでしょうか。それはコミュニケーションです。

メルマガの持つ本来の役割、個人が強く生きる力

本来、メールマガジンというのは人と人が初めて出会って、いくつかの段階を踏んだ上で成り立つ「交流」の部分です。ある程度ブログなどで自己紹介や考え、信念、目的などを開示して共感を得てたら話は別ですが、いきなり初対面の人にメルマガ送りつけるなんて迷惑千万です。

でも、あたなが気になるブログを書いてる人のこともっと知りたい、コミュニケーション取ってみたいとなった時、ブログだけでは限界があるのです。そこを埋める、お客さんとの交流を深めるのが「メルマガシステム」なんです。今の私があるのも、そして感謝されるお役立ち特典ができたのも全部メルマガのおかげです。

なぜなら、数々の記事もメルマガを通して仲良くなったお客さんとのやり取りを元にしていますし、大好評の特典もお客さんからのリクエストで作ったものが多いからです。これって凄くないですか?

 

インターネットは相手の顔が見えません。だからといって大切な人をイメージもせず淡々と独りよがりの記事をブログに書いていたら、価値や感動、新しい何かを生むことはありません。そのための交流、コミュニケーションであり、そのためのメルマガです。

メールじゃだめなのか?そうお思いでしょうか?

私もこのブログには毎日200~300PVほどのアクセスが有り、メルマガでやりとりさせて頂いているお客さんが既に〇〇○人居ます。私はメール一通にも信念込めてちゃんと書きます。だからどうしても時間が掛かります。そんなメールを一日何十通も送っていたら、もう他に何もできなくなってしまいます。会社勤めの個人では時間的にどうしても限界があるのです。

これはあなたもそうですよね。一気に50人の友人から本気の相談メールが来たらその日中に返せませんよね。そうしたジレンマを払拭するためのコミュニケーションツールシステムが「メルマガ」なんです。

 

私は人一倍臆病で、基本疑います(笑)。そんな私が思い切ってやってみたメルマガ。結果は大正解でした。今ではメルマガを通して交流を深めたお客さんからの胸が熱くなる応援メッセージで、情熱の鍋をコンコンと沸かすことができています。本当にありがとうございます。

 

インターネットは個人の力を大きくします。メルマガも同様です。だから悪用されることもあるのですが、正しい心で真っ直ぐ信念貫いてマーケティングを極め、ビジネスを続けていくためには必須システムとなります。

ここに個人がこれからの激動の時代を組織の力に頼らずに力強く生きるための鍵があるのだと思います。

 

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。