ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

滝行に参加中です!東京都御岳山 武蔵御嶽神社で山篭り精神修行初日の話

しんです。

びっくり体験してきます。なんと滝行です。

今日は、東京都青梅市御岳山の武蔵御嶽神社に精神修行に来ています。修験道です。明日はいよいよ滝に打たれます。

武蔵御嶽山滝行とは?

東京都の奥多摩に武蔵御嶽山という山があります。そこには武蔵御嶽神社という神社があり、昔から修行僧の修業の場として機能していました。

神社の周りには宿坊と呼ばれる神主が管理する宿泊施設がいくつかあり、私が利用させて頂いているのは駒鳥山荘という宿坊で、江戸時代から経営されているようです。そこで一泊してから滝に打たれるという流れです。

何故突然滝行?

実は今回、この滝行はビジネストレーナー推奨の精神修行という位置づけです。以前もお世話になったシャーマンであるミーシャ先生による滝行修行です。

今までの私の人生は、科学、物理、生物、工業機械など、どれも理系ばかりのものでしたので、このようなスピリチュアルな世界に触れることは自分の世界を大きく広げるチャンスです。どれだけ理解できるか未知数ですが、まずは参加です。

ミーシャ先生のイベントに参加するときはいつも男性は私一人だけというパターンですが、今回も例に漏れず自分だけフンドシ一丁かぁ~と思っていたらビジネストレーナーも参加でした!ああ良かった!笑

 

初日は神社にお参りして、御嶽山の自然に囲まれながらミーシャ先生の奏でる真琴の音色を聞きました。ミーシャ先生の真琴は山の霞に消えていくような波動で、ゆったりした気分になれました。

霞がかった森は幻想的で、とても綺麗でした。

20150829-1

今まで生きてきたなかで一番神々しいと思いました。今日みたいな天候の日は神様がいる日だと言われています。浄化の日とも言える日です。

山から戻った後は宿坊の神主さんの滝行の説明や御岳山の歴史、神社のしきたりなどをとても面白おかしく話してくれました。滝行の理由、バサバサ祓う理由、聖水の存在、神道の穢れという概念、仏教やキリスト教との比較のお話など。私のじいさんも神主でしたけれども、初めて聞くお話ばかりでとても良いお勉強になりました。

日本人は自然のものを昔から神様として崇めてきたというのは有名ですが、そのなかでも水は別格とのことです。やはり日本人は水の民族なんだなと思いました。

 

夜はミーシャ先生の御岳山にまつわるヤマトタケル伝説を聞かせてもらい、この地への知識を深めて頂きました。また、古代日本とネイティブ・アメリカンの比較のお話や、修験道の山で気を抜いてはいけないお話、さらに量子学の空間エネルギーや宇宙の摂理のお話など盛りだくさんでした。ありがとうございました。

明日はいよいよ滝行です!どんな世界が待っているのか楽しみです!

 

滝行当日の記事です↓
滝行でなるかブレイクスルー!御岳山宿坊での修験道体験は想像以上に過酷だった!

 







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。