ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

生きる力、命の灯と情熱の生まれる背景に頬を伝う涙で気づく

しんです。

今日は普段奥深くに閉じ込めている私の心の中を、少しだけノートに綴りたいと思います。伝わりづらいところもあるかもしれませんが、荒削りのままなのでご堪忍を。

人間の限界

・・・なぜ、人は生きるのでしょうか? 世の中の殆どの人達は不幸だ不幸だといつも不満を口にして浮かぬ顔をしています。交差点や駅のホームでは眉間にシワを寄せた人たちがいつもと変わらぬ毎日を過ごしています。神様は人間から勇気を奪ってしまいました。本当の自分と出会う勇気です。

あなたがこれから歩んでいく未来へ向けた、己の夢や希望、そして情熱。どんな人でも必ず持っているはずです。直視していないだけです。

人間は常に燃えています。無数の細胞たちが生命活動で熱く燃えています。そうやって命に炎を灯しながら、体内に熱を帯び続けています。我々はこの世に生まれ落ちた時から、燃えることを宿命付けられているようです。だから情熱の無い人間なんていないんです。もともと生きることに理由なんて無いのかもしれません。あなたが「生きるのが辛い」と言ってみたところで体温は下がりませんし、心臓の鼓動が止まることもありません。

みんな幸せになってしまえばいい

ふとした時に想うことがあります。今不幸な人達が幸せになれば、隣の人を気遣う余裕が生まれるし道も譲るだろうし、カンシャクをおこして誰かに八つ当たりすることもないでしょう。
親切にされた人は、優しい気持ちになれるだろし、もっと人のためにと思えるので素晴らしいプロダクトがこの世に生まれ、人類の未来永劫の切り札になるかもしれません。

あなたの心が笑顔なら・・・人の笑顔にも拒否すること無く素直に反応でき、笑顔が笑顔を呼び、喜びの感情が多くなります。

みんながお金を手にしたらみんな働かなくなって経済が滞るじゃないか?と思う人もいるかもしれません。でも、自分の内面から沸き上がる情熱にしたがって行動して幸せになった人は、きっとその限りない炎の熱で誰かのために創造的活動を続けることでしょう。

なぜなら、最初は自分のためのエゴによる情熱だったものが高みに登ると、今度は人のためにと方向が切り替わり、よりスケールの大きなものとなるからです。自分だけを意識するより、他人の枠は果てしないので情熱は無限の広がりを魅せることでしょう。

神の見えざる手

アダム・スミス「国富論」の神の見えざる手の理論のとおり、そうやって自己利益のために動いた結果、最終的には皆のためになるということです。いいかげんな人間が生み出すものより、情熱を持った人間が生み出すもののほうが遥かに価値があり、結果的に多くの人々を幸せにします。

情熱は怒りと哀しみから種が作られ、経験によって芽吹きます。より強い怒りや哀しみを持った人こそ、世の中に還元する力があります。

だから私はそういう人が力を発揮するキッカケを手にするお手伝いをしたい。そうすれば、私達の子供の世代には世の中がちょっぴり良くなるかもしれない。残念ながら人にすがって己の快楽をむさぼるのみの幼児のような人は、私からのメッセージをキャッチしてはくれないでしょう。

情熱とは、喜怒哀楽の面積

怒り、哀しみ、絶望、そして希望。それらが混ざって感情の海に溺れそうになりながらも行動したあなたのような人のみ、その情熱の勢いをもってこれからも生きていってもらいたい。

幸せになってもらいたい。

生きることに真面目になってほしい。

その辛い過去を克服した経験を同じ悩みで苦しむ人に違う形で分けてあげてほしい・・・。

 

どうか社会に毒されないでください。情熱を常識に抑え込まれると怒りの感情に変化します。あなたの持つ、人を想う思いやりの気持ちをこの世界に全開に開放してください。

情熱の行末

「思いやりとは情熱の休息だ」とフランスのモラリスト、ジュベールは言いました。あなたの情熱のまばゆい光に照らされた本物の人間愛は、どんなことがあってもその輝きを失うことは無いでしょう。

まずは気付く、覚醒することのできる少しの人たちだけでいいです。困っている人にそっと手を差し伸べることのできる”人間らしさ”を持つ「生きている人」と私は仕事がしたいです。そして我々の活動により普通の人がより多くの事を考えるようになり、社会に少し良い変化が現れる。私にはそういう理想があります。

 

大切な人に感動を届けましょう。このブログ発信も私は一つの芸術活動で、生きることそのものだと思っています。現実世界に対する自分の中の真実の想い。

最高の仕事をして、例えばゴールを決めた日本代表選手の、あの眩しく輝ける瞬間のような人生を誰しもが具現化できる可能性があるんです。インターネットビジネスという世界を通して、個人である一人ひとりが毎日に自信を持って、明るく、前に進むことができます。
世間に、常識に押し潰されそうになればなるほど、私達の魂は歪みを治すためにありったけの声で叫び始めます。

あなたにはもうすでに強力な応援者が側にいるんです。自分の霊(たましい)という名の応援者が。あとは世の中の原理を信じる少しの勇気があれば・・・。辛くても、涙を流しながらでもいいです。どうか上を向いて力を抜いて微笑んでください。その涙が恐らくあなたの答えです。

 

最後に、あなたのような悩める不安な勤め人にある有名な芸術家の言葉をお送りしたいと思います。

「背広を着て現代を受け入れながら、本質的にはねかえしていくんだ。制約されるからこそ、内にたぎる、反逆する情熱。それを色、形、言葉、行動として爆発させていくんだよ」(岡本太郎)







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • お問い合わせ
    あなたのメッセージをお待ちしています。
  • みんなが読んでいるオフサラメルマガ。優しい資産化ブログ作りのマニュアルを無料で差し上げます。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。