ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

アフィリエイトで初めて成果を実感するということは大岩を動かすということ

しんです。

今から3ヶ月前、あるお客さんからメッセージをいただきました。慎重派で大岩を動かせなかった人です。今日はそんなお客さんから大岩を動かしたと驚きのメッセージを頂けたので、嬉しくて投稿します。※今回はご本人の許可を得てメール文を記載させて頂きます。

最初に届いたメッセージは単刀直入だった

ある晩このブログ宛に一つのメッセージが届きました。そのメールを見て私は「ああ、以前の自分と凄くよく似ている」と思いました。メールの内容はこうです。

はじめまして
検索で「アフェリエイター」で見ていたら、しんさんのブログにたどり着きました。

私は〇〇代で医療系の仕事をしています。
日頃よりアフェリエイトには興味があり、2、3年間に興味でブログを書いて一度試したことはあるのですが半年で五千円くらいの収益で、子供のお小遣いくらいの認識でした。

はっきりいって見よう見真似でしていたもので右も左も分からない状態です。

しんさんに2つほどお聞きしたいのですが、アフェリエイトは飽和状態という事を聞いたことがあります。これから始めるには遅すぎるということはないでしょうか?
もう一つは、しんさんのようにアフェリエイトをしている方はよく活動をブログにされて初心者の人達にアドバイスされていますが、これは商売敵を何でわざわざ作っているんだろうと疑問に感じます。

初めてでいきなり失礼なメールですがお許し下さい。

私は最初このメールを読んだ時もやもやを感じたのを良く覚えています。

まず、この方(仮にBさんとします)は男性なのですが、アフィリエイトはもう競合ひしめき合っていて新参者のつけ入る隙などありはしないのではないか?もしそうだったら残念だが身を引こう。でも、もしかしたら・・・という葛藤を感じました。

極めつけは最後の文です。

「商売敵を何でわざわざ作っているんだろうと疑問に感じます」

これでBさんの葛藤の正体が分かりました。なぜなら少し前の自分もそのように思っていたからです。当時はその答えが自分で出せず疑心暗鬼になっていました。

つまり「見えない世界」が恐ろし過ぎて一歩も前に進めなかったのです。言い方を変えれば、取って食われるような恐怖ではなくて騙されて時間を失うかもしれないという恐怖ですかね。

でもその時はビジネスやる信念も既に持っていたのでBさんにこうお答えしました。

B様。

はじめまして。しんです。

メッセージありがとうございます。
B様は医療系にお勤めなんですね。ブログの経験もお有りとのことですが、半年で5千円出せる人はまだ良い方です。
インターネットビジネスやっている人の殆どが5000円どころか全く成果出せずに撃沈します。
でも諦めずにコツコツやることやっていけば、甘くはないですが必ず花咲くのがネットビジネスです。

アフィリエイトはB様のおっしゃる通り年々参加人数増えてます。
でもそれ以上にオフライン企業が後からオンラインビジネスに参入しているのでアフィリエイトできる商品がどんどん増えています。
つまり日々新しい案件が生まれている状態です。
どちらかと言えばアフィリエイターのほうが足りないぐらいです。

この背景にはテレビやラジオ、新聞雑誌といった従来のメディアに変わってインターネットが幅を利かせてきたということがあります。
今の多くの人はテレビよりもネットでお得な情報を調べ、商品を購入しますからね。

だからいつ参加しても遅いということはなく、むしろ昔よりもシステム面でブログ作りや商品紹介がやりやすくなっていたり、先人たちによりネットビジネスが体系化され成果出しやすくなっていたり、アフィリエイトというもの自体の社会的認知が進んでいたりといった良い面のほうが多かったりします。

私は今サラリーマンです。
社会の理不尽さを感じながら組織に頼らず自分の力でお金を稼ぐ手段の一つとしてインターネットビジネスを選びました。
私は今からインターネットビジネスを始めたいという人達の気持ちが分かります。
なぜなら私も1年前のネットビジネス始めたばかりの頃、とても不安だったからです。
あの時は「もっと親切で分かりやすい、会社勤めしながら安全に副業からスタートできるインターネットビジネスの本当のスキルを教えてくれるサイト」に飢えてました。

ビジネスは一人ではできませんよね。売り手と買い手がいてはじめて成立します。
だから自分ばっかり稼ごうと思っていたら稼げません。大切な相手のことを思うからこそ感謝の対価としてお金が入ってくるのだと思います。

商売敵という言葉は、どこかに自分だけが稼ぎたいという気持ちがあります。もちろん全く同じ商品を同じような人が売ったらそりゃ商売敵ですし、人間ですから弱さ脆さもあります。
でもインターネットビジネス、特にブログ使ったビジネスは個人の持つ味、色がにじみ出ます。
その独自の雰囲気が共感を生み品物を買って頂けます。
それに「あなたを信用してるから買いたいです」という常連客も現れます。
そうすると商売敵という概念が無くなります。

インターネットビジネスにはじめて挑戦する人に私がおすすめしているのは物販アフィリエイトではなくGoogleアドセンス広告ビジネスです。

これは物を売るのではなく自分の好きなこと、興味あることを記事としてブログにアウトプットしていくことで、その記事に最適な形で自動表示された広告からキャッシュが発生するビジネスモデルです。最低限の各種リサーチは必要ですが、自分の好きなことを書いたブログは唯一無二の存在ですから競合することはないです。

私はお得な商品をアフィリエイトしたり、役に立つ情報を発信することでGoogleアドセンス収益を得たり、インターネットビジネスのスキル経験を実際にお客さんに伝えることでお客さんにも成果出して喜んでもらう活動をしています。

私の前にブログで稼ぎたいという人が現れたら「なぜ稼ぎたいのか?」「なぜ現状に不満なのか?「なぜインターネットビジネスなのか?」「今から3年後どうなっていたいのか?」「あなたの本当に好きなこと、生きがいを感じることは何か?」など沢山の質問をします。
そうやって大切なお客さんの悩みを具現化していき、最適なインターネットビジネスプランをご提案させていただいてます。

もちろんその場合、誰でもOKというわけではありません。
人間関係を重視しているので慎重に審査といいますか私とお客さんの相性を調べます。
最低限の礼儀や人として当たり前のことができる、リアルで会っても問題ないと感じる人とだけお付き合いさせて頂いております。
私のビジネスは全部お客さんのためです。相手の気持ちを第一にです。お客さんに感謝されればビジネス経験を積むことができます。
そうやって起業家精神を鍛えサラリーマン人生からの脱却を図るためのトレーニング中な訳です。
確かに人に稼ぎ方を教えるということは、自分だけが手っ取り早く稼ぐことには向いてないかもしれません。
でも自分がサラリーマンを本当に飛び抜けることができれば、今会社員であることに不満を持っているお客さんに勇気を贈ることができるし、一緒に学びながらビジネスを進めていったお客さんが将来のビジネスパートナーになる可能性もあるのです。これが後々ライフワーク実現のキッカケになるかもしれません。
だから目先の小遣い目当てでは通常この思考はあり得ないかも知れません。
B様が不安に思われるのも無理は無いです。確かにネットビジネス界の中には詐欺まがいの人達も存在します。
というより、ネットビジネス界の99%は詐欺同然のものばかりです。3ヶ月で100万とか1週間で10万とかそんなのは間違いなく嘘です。もしくはどこかで誰かが犠牲となり泣いているはずです。
だからこそ私はそういう者達とは一線を引き、正直に誠実に嘘を付かず、私が実際に実践して経験したこと、理解納得できたことや役に立った商品のみを、自分が力をお貸ししたいと思える大切なお客さんにだけお伝えしています。

ビジネスで本当に成果出している人はコツコツやって人に感謝され喜んでもらっている人です。そして彼らは普段あまり目立たないところにいます。
この度は真っ直ぐで素直で真剣なメッセージを送ってくださってありがとうございました。
私も改めて自分のビジネスを再考する良い機会となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

しん

「騙されてるんじゃないか?」このような考えは誰でも持っています。アフィリエイト歴の短いビギナークラスの方だと尚更です。ただ、この世は奴隷を除き基本的に価値と価値の交換でできています。広義でいえば結婚だって価値と価値の交換です。

冷静に良く考えてみてください。私達の住むこの世界には無料なんてものは一つもありません。必ずそれを受け取れる理由があるのです。アドセンスブログだって有益なコンテンツを無料で読める代わりに企業からの広告アピールを受けますよね。

だから自分が何かを受け取ろうと思ったらそれ相応の覚悟、リスク、対価が必要な訳で、ここで誰もが首を傾げる訳です。「なぜこの情報が無料なの?」と。

だから私がこのブログで初心者のブログマネタイズに対してアドバイスしているのも理由があるからです。詐欺教材などを買わないで本物を買ってもらいたい。お互い刺激を受けつつ一緒にビジネスの高みに登っていきたい。社会に負けないで一緒に人生を謳歌していきたい。そんな理由です。

分かりますよ。誰だってあと一歩・・・エイっと飛び込む勇気が欲しいんです。背中を押してもらいたいんです。私がそうでしたから。

自己投資の必要性

その後数通メールでやり取りし、Bさんからこんなメッセージが届きました。

こんばんは、Bです。
毎日メルマガ読ませていただいています。
色々と自分なりにアフィリエイトのことやネットビジネスのことをネットや書物でここしばらく勉強しています。
勉強するにつれ興味が深くなると同時に「怪しさ」が同じくらい目立ってきます。
アフェリエイトビジネスということは確実に「ある」ということはわかりました。
でも、どの情報が正しくて、どの情報が怪しいのかという事は今の自分では判断できません。
トライアンドエラーで覚えていくしかないのかもしれませんが。。。。。

指導者も居ない中ネットビジネス経験の無い人がネットサーフィンであれこれインプットし出すと怪しさに包まれ何も動けなくなります。無理もありません。でも自己投資を繰り返しトライアンドエラーをしていかないことにはビジネスで成功はありません。私はこうお返事しました。

B様。

こんばんは、しんです。

メッセージありがとうございます。

アフィリエイトをはじめネットビジネスって怪しいですよね。
その通りです。
私もいっぱいネットサーフィンしましたよ。
散々怪しみましたし、それは今もそうです。
「ホントかよ・・・??」常にこんな視点です。

お師匠さんが詐欺師だったらどうしようとかこの商材が詐欺商材だったどうしようとかそもそもネットビジネス自体が蜃気楼だったらどうしようとか・・・。
だから失敗を覚悟して挑みました。

もし失敗を恐れてなにもせずにいたら・・・?
思えばそうして今まで問題を先送りして生きてきたから会社でこんな目に遭うんだろうな自業自得だなという思いで、私は最初50万は捨てる覚悟で飛び込みました。

私は一昨年賃貸併用住宅を投資目的で住宅ローンフルローン組んで買おうとしてましたからね。
それこそ数千万クラスの借金ですよ。(笑)
さすがにそれは踏みとどまりましたが、ネットビジネスに参入してコンサルフィーや商材代セミナー代、設備代、それに時間生み出すための引越し代などの環境整備で今まで恐らく100万近く使ってます。
私は元々ビジネスやる上で不利な地点にいましたからそれを解消するための自己投資です。
それでも不動産買うよりは安いです。

ギョッとされましたか?
でもそうした決意があったからこそ今があります。
私はネットでもリアルでも、人にも散々騙されて裏切られてきた経験があるからこそ詐欺師の雰囲気といいますかオーラが分かります。

結果的に沢山自己投資した一年でしたが、おかげでやっとまともに稼げるようになってきました。
ようやく損益分岐点に達したところです。
だから結果的にそれらは貴重な先行投資であり勉強代でした。
今年は経費も意識してかないといけなくなりました。(笑)

アフィリの世界が怪しいのはねずみ講、マルチの臭いがするからです。
マルチ商法自体は法律上問題無いビジネスモデルだということはご存知だと思いますが、問題は扱う商品と販売者の浅はかさです。
ゴミのような商品に高い値段が付けられて売り逃げされます。
それに「売る」という行為自体に報酬が支払われるため、
勘違いした人が報酬目当てに実力もないのに身の丈以上の商材売ったり、
嘘付き人を騙して物を売る残念な世界です。
本当に頭来ます。
そういう人は天誅!です。
その点、世間の評価は正しいのです。

それでも私はネットビジネスを極めたいです。
新春セミナーでもお伝えしたのですが、
ネットビジネスは仕事として時間・場所を選びませんし、資産化できます。
在庫も抱えませんし借金もありません。
リアルよりも遥かに小資金でスタートできます。
※私は他の人よりも少々高いかも知れませんが・・・。
ビジネスの必勝4箇条にも当てはまってます。
ネットビジネスからライフワークに繋がるかもしれません。
このように一生をかけても良いと思える材料が揃っています。

私は詐欺師たちとは違う本物のビジネスを回していきたいんです。
お客さんが幸せになるビジネスです。
正直に誠実に正々堂々と胸張ってビジネスやっていきます。
私はネットビジネス界で異色の存在になる夢があります。
怪しいなんて言わせないレベルまで持って行きます。

将来私の子供が授業参観で
「僕のお父さんの仕事はネットビジネスです」
と大声で言っても構わないぐらいの形に仕上げていきます。
そういう意味で迷いはありません。
※今のレベルでは「やめてくれ~!!」と言うでしょう(笑)

最後の判断はB様自身になります。
一度も失敗したこと無い成功者なんていませんから、完璧に何でも見極めてしまえる人のほうが稀ですよ。

B様の仰る通り、トライ・アンド・エラー、PDCAです。
B様のような人がいる限り、私は夢実現に向かって楽しく必死に努力を重ねていきます。

けっこう私の暴露話でもありますが、ネットビジネスで成果出してる人はみんな自己投資が上手です。もちろんたくさん失敗してるはずです。日々投資先を考え、そうして磨かれているのだと思います。まぁ私の場合半分くらいは引越し代に消えましたが・・・。でも人が大きくジャンプアップするには「付き合う人を変える」「住む場所を変える」「仕事を変える」が効果的と言いますよね。ホントに効果ありましたよ。

ビジネスはどこかで「エイヤ!!」と決断する必要があります。優柔不断な私が言うなという感じですが(笑)決してヤケクソにならず、冷静に、落ち着いて、裏を取って、イケる!と思ったら思いっきりGO!!!です。

その後2ヶ月ぐらいはBさんとのやり取りはありませんでした。ああ、やっぱり辞めてしまったのだろうか?と思っていました。ところが今日Bさんから活動お知らせメッセージが届いたのです。

大岩を動かした

しんさん、お久しぶりです

しんさんにアドバイス頂いて始めたブログ、何とか形になってきて1か月目から少しですが収入がでてきています。

最初は何となく書いていた記事も集客できそうなコツみたいなものもちょっとづつ分かってきました。

色々まだ勉強しなけれいけない事も沢山ありますが、とりあえず楽しく続けれそうな感じです。

うわ~!おめでとうございます!稼働し始めたブログからの初成果という実感により悩みという大岩を自らの力で動かされたこと!そして何より「楽しく続けれそう」という言葉。これが心に染みました。

私はありったけの喜びのメッセージを贈りました。「おめでとうございます」と。

ネットビジネスで大切なこと

偉そうなこと散々書いてますが、私は日々多くの選択肢に迷いまくりです。正に困難!という感じです。(笑)

でも毎日何かしらの作業を続けています。先月なんかは手持ちの全ブログのMySQLデータベース整理に半月以上かかってさすがにめげそうになりました。でも明日の自分にバトンを渡し続けています。そうすると視野が広がり今まで見えなかったものが見えてきたり、ネットビジネスがふっとまた楽しくなったりします。

ビジネスですから楽しくないことのほうが正直多いです。やる気のある日よりもやる気のない日のほうが多いですし不安の方が大きいです。でもそれも2:8の法則だと思ってます。

誰だって最初の大岩を動かしさえすれば・・・つまりメンタルブロックが解除されれば、後はゴールを意識してアフィリエイトを続けていくうちにきっと今の作業全部が楽しかったと思える時が来る。あなたもきっとそうだと思いますよ。私はそう信じて酸いも甘いも噛み分けて今を味わうことにしています。

 







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。