ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

ネットビジネス趣味ブログ副業で月1万円も稼げない人の3つの誤り

しんです。

最近ネットビジネス副業をやっていて思うことがあります。それは稼げる人と稼げない人の違いです。なぜ稼ぐ人は何十万何百万も稼ぎ、稼げない人は「月1万円で良いから…」と言いつつ月1万円すら稼ぐことができないのか?そんなことを③つのポイントに分け、考察していきます。

※今回の記事はまだブログ100記事も書いてない人は読む必要ないです。

①月1万円がゴールになっている

稼げない人は普段の趣味の延長線上程度の意識で稼げると思っています。

月10万なんて言わないから月1万円で良いから稼ぎたい。ネットビジネスでこういう人、多いです。月1万なら大した努力もせずに誰でもすぐ簡単に達成できると思っているのでしょうか。

私はよく趣味ブログで自分ビジネスを展開しお金を生み出しましょうということをこのサイトでおすすめしています。私が歩んだ道だからです。でも勘違いしないで頂きたいのが決して「趣味のようにお気楽にビジネスしましょう」と言っているわけではありません。

「あなたの持つオリジナルなカラーを生かしてこれから本気でビジネス展開していくのに、好きなことや趣味があれば強いですからぜひ有効活用していきましょう」ということを提唱し続けています。

たとえ月1万でも副業でもテーマが趣味でも時間無くてもビジネスですから継続の意識がないとGoogleアドセンスの初回振込み8,000円すら達成できずに挫折してしまいます。少しのお小遣いで良いからとキーワード選定もライティングもいい加減、ライバルリサーチも無視で「やるべきこと」をやってません。

月10,000円って重いんです。

月1万達成した人というのはあくまで1万キープを狙ってとか1万で十分だったという訳ではなくて、最初からもっと上を目指して一生懸命頑張ったからこその通過点だったということを多くの人は語りません。真実を隠し誰でも簡単にお小遣い稼げるよと甘くあなたに囁きかけるのです。見てられませんよ。

②相手(お客さん)を意識していない

稼げない人は相手への意識が足りません。

ビジネスは常に相手であるお客さんがいます。普通、完全なる趣味は相手がいませんから対象は自分一人なんでプライベートで好き勝手やっても問題ありません。でもビジネスはそれでは回りません。

このブログを通して私があなたに伝えたいこと…それは「早く飼われ慣れている自分のことだけしか考えないサラリーマン脳を壊して目を見開いて下さい」というメッセージです。自分だけが頼りのネットビジネスで月1万円って実は凄い数字なんですよ。なぜなら月5,000円すら稼げない人がネットビジネスプレイヤーの9割を超えるんですから。

ビジネスで稼ぐためには失敗を気にしないでどんどん進み、上手く行かなかったら結果を考察して改善あるのみです。トヨタ式で言う「カイゼン」です。日常生活や自分の興味関心など何でもお金に変えてみよう、いやなんだって生かしてやるという意識が必要です。

 

ところが稼げない人はやっぱり自分の面白いと感じること以外は一切排除して逃げてしまうのです。私だったらブログ内で書きたいことしか書かなかったりとか相手のこと考えないで適当に雑記記事書いたりとか趣味の論調に走るとか付けたいキーワードで適当にタイトル組んだりとか。でもそれじゃ稼げないんです。時には大好きなことをテーマにした記事を書きつつお客さんのことを考えて「あっ、この知識も必要だなこの話題も役立つな」と思ったらあらゆるところから届く言葉、キーワードを探し関連ネタ引っ張ってきて相手を「もてなす」のです。

 

単なる趣味とビジネスの違いは恋と愛の違いに似ているかも知れません。恋や趣味、稼げないビジネス思考は自分のエゴです。

(私は)「好きです」、(私は)「楽しいです」、(私は)「稼ぎたいです」

このように恋や趣味、稼げないビジネス思考は肝心な相手がいません。ところが愛は違います。

(あなたが)「大切です」、(あなたが)「役立ちます」、(あなたが)「幸せになります」だからお金になります。

理解できますでしょうか。

たとえば雑記記事や日記記事、今日の落胆具合を自分中心にダラダラと書いてもそんな文章は有名人でもない限り誰も読みませんし、読みたくもありません。

「見てみて~!私を見てみて~!話を聞いて~!!」・・・やめてくれ御免被りたい。第一それ役立つの?

コンサル生にも良く話すのですが、大切なのは単なる日記記事でも「今日引っ越しました~!☆」ではなく「一人暮らしが引っ越しするために必要な5つのポイント」などのタイトルにしてキーワードを含ませ、読み手のベネフィット(記事を読むことで得られるもの)を意識して記事書いてみてください。

「あ~クソッ!!あの上司マジコ○ス!!」ではなく→「雇われサラリーマンが上司に苛ついた時の3つの心理技術」とかです。以前の私に言いたい。笑

「うちの家の可愛いサボテンが綺麗な花を付けました♡」だから?→「ズボラでもできるサボテンの育て方と花の咲かせ方」ですよ。

それが「SEOを効かせる」という意味ですし、「趣味で稼ぐ」というビジネスに繋がっていくことになります。できることなら全記事に適応させてみて下さい。あなたのブログの価値がメキメキ上がりますから。

 

自分ビジネスの起点は自分の興味関心で構いません。恋だってそうですから。でもそこから先の伸びは自分よりもいかに相手のことを思えるか?なんですね。そういう意味でビジネスと結婚は似ている部分があるのかも知れません。

どちらも自分とピッタリ合う相手が居ないと成り立ちませんしお互いの距離を縮める地道で粘り強い努力が必要ですから。※もちろん結婚など社会的な枠があるだけであって人生のゴールでも何でもないし単なる紙切れ一枚の事務処理でしかないのですが。。。

③命を削る生産労働とビジネスを同じに考えている

稼げない人は「頭を使わない」生産労働とビジネスを同列に考えがちです。

私は本業が機械設計なんですが、もちろん仕事中はプロ・職人としての頭はすごく使いますし細かい計算のオンパレードで脳内CPUはいつもパンク気味です。でも本業中、ビジネス脳(資産を生み出す思考回路のことで積み上げの考え方)は全く使って無いんです。サラリーマンはそんなもんです。

ネットビジネスでビジネス脳を使わないものと言えばせどりや自己アフィリ、オークション、転売、ポイントサイトなどですね。いや最終的に人を雇って組織化して起業するとかのビジョンがあるのなら素晴らしいですし全くビジネス脳を使わないというわけでもないのでが、即金が欲しいからやるというのはビジネスではありません。単なる「生産労働」です。

 

本来労働って面白いんですよ。えっ?とお思いでしょうか?例えばゲーム。あれ興味ない人から見たらひたすら画面見てコントローラーを操作する辛抱の「労働」ですし、模型作りだって端から見たら単なる細かい狂気の「労働」です。サーフィンが最高という人がいても他人が見たらひたすら海の上を行ったり来たりの往復であり意味の無い「労働」です。

でも当事者である本人達は超楽しいはずですし、全部プロとして成り立つ世界があります。私も自分らしく楽しく生きるという意味で魅力は理解できます。だからネットの転売なんかもハマる人はハマります。でもその「面白い労働」というものが手放しであなたに永続的にキャッシュを生んでくれる訳ではありません。

もっと言えば労働=時間で会社に拘束されお給料を頂いている代表人種が日本のサラリーマンであり、いわば時間=自分の命を切り売りしている訳ですよ。だから例えば製造業で月30万円稼いでいるというのはそれだけの命を毎月会社に捧げているのですね。毎月安定してお金貰えて当たり前です。

 

私はここに気付くまでに長い時間が掛かりました。会社内でいくら頑張っても「命を捧げている」という点では評価されますが、仕事の実績や功績、貢献度は自分が思っているほど会社から評価はされないのです。営業を頑張って売上を倍にしたり画期的なシステムを構築してチームの作業効率を底上げしても無駄です。なけなしの報酬と次のノルマが待っています。日本の多くの企業はベンチャー型と年功序列型の悪い部分だけを引きずっています。

サラリーマンをギリギリまで使い込む企業の再生産コストとは?

 

しかしお医者さんや弁護士、旅客機パイロットなどの給料は高いです。なぜなら彼らにはそれだけ重い責任が伴い日々命削って仕事してるからです。それに仕事に就くまでも相当な時間を投入して勉強しているはずです。

そこまで行かなくとも普通の会社員の労働だって当然命ですから高いです。尊いです。それなのに毎朝決まった時間に起きて黙々と労働をこなし残業までして毎日を消費していくのです。そうやって命を鰹節のように削り30万を生み出すことに慣れてしまうと30万という数字が当たり前に思えてくるから不思議です。そんな感覚からしたら月1万なんて端金(はしたがね)でしょうね。

 

でもネットビジネスは「自分のビジネス」です。すべては自己責任で甘えが通用しない世界なんです。だから時給計算して「何で月30時間以上働いてるのに1万円も行かないんだ」と思ってはいけません。(気持ちはわかりますけど…)今でこそ私の趣味ブログは作業時間を考えると時給何万レベルですが、初期の頃は時給10円以下でした。(笑)だから成果出るまではひたすら辛抱です。

容赦無いですが、あなたが稼げなくても世の中は無情に回りますし副業だろうと初心者だろうとお客さんは知ったこっちゃないです。バイトといえどウェイトレスが「私バイトだし~♪」とあなたにぶっきらぼうな態度をとったら嫌ですよね。お客さんからしたらバイトだって接客のプロである必要があるのです。

たとえ月1万でもビジネスで生み出したお金は単純労働で得たお金とは全く性質の違うものです。あなたが何かネットで調べ物するときに「このブログは記事もいい加減だし初心者さんっぽいから大目に見てやるか、どれどれ他のページは?」なんてならないですよね??即離脱です(笑)お客さんだって無価値なブログを読む無駄な時間など無いと考えましょう。我々には常に最高のサービスが求められているのです。

 

だからといって機械的に完璧な記事を毎回投稿するという意味ではありません。あなたの情緒を醸し出しつつ、オリジナルカラーで書いていくのです。味の部分がないとなんともドライな文章になってしまいますし、冷たいマシーンのような人とは付き合いたくないですよね。大切なのはブログ書いてる人も読んでる人もみんな楽しくなるような人間味あるおもてなしサービスの心です。そしてそれはいわゆる「プロクォリティーの記事作成」ではなく、「一生懸命相手を思ったサービス心の雫が滴る記事作成」です。

そうした地道な創造的クリエイティブ活動が、いつか生産労働を凌駕する時が来ます。

日々惰性で生きながら自分の命を削って削り粉に火を灯し即席の明かりを得るのは簡単です。でも私達の命は限りあります。だから消耗戦を極力避け毎日を照らす火を燃やし続けるためにガスの連続自動供給用パイプラインを地道に少しずつ別に作っていく視点を持って下さい。こちらは時間掛かるのが普通です。

お金無いサラリーマンでも資産を作る方法がブログビジネス

月1万円の偉大さを意識しよう

いかがでしたか。

今回は厳し目でしたが私があなたを思う本音トークです。「月1万で良いから」という時点で視界が曇ります。中には「100万なんて大金は要らないんです!5万で十分なんです!」という人もいます。

前も書きましたが、不動産などの投資の世界で毎月たった4万円定期的にキャッシュフローを生み出すのだって500万近い投資金が必要です。会社以外に「ツキヨンマン」を生み出すためにそれだけのお金を貯め、多くの人が今日も血眼になって自分の足を使い利回り10%の掘り出し物物件を探しているのです。覚悟がないと500万の投資なんてとても無理です。月5万で良いと言う人はそれだけの決意ありますか?

2015年ネットビジネスの結果報告。趣味ブログで稼げたのか?

ネットビジネスといえど甘くはないです。1年やってきた今だからこそ正直に言います。でも凡事徹底相手を意識しひたすらに努力を積み重ねれば何も起きないということはまず考えられないですし、継続を諦めなければ経験が積み上がりますからいつか結果に結びつきます。それに不動産などの他の資産形成と比べて圧倒的にリスクが無いのもネットビジネスの良いところです。

ネットビジネスで失敗したって人生終了レベルの借金背負うわけじゃなし、どんどんチャレンジしていけばよいのかなと思います。私も毎日迷って壁にぶつかりながら七転び八起き状態です。(笑)とはいえ、ようやく毎月稼げるようになってきた今振り返ってみると、やれば良かれ悪しかれ何かしら必ず結果が帰ってくるし、試行錯誤しつつもちゃんと成果出せるのがネットビジネスなのかなと思います。

だから決してあなたがたどり着きたい未来を諦めないで下さいね。

私は諦めないあなたを応援していきます。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。