ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2016/07/20

Seesaaのプレビュー使用禁止!Googleアドセンスで2次審査不能、不合格の恐れ

しんです。

衝撃の事実が判明しました。なんとGoogleアドセンス審査通過用にSeesaaブログを使う場合、プレビュー機能を使用すると審査に落ち、不合格になるというのです。

このビックリ仕様の実態を調査しました。

※2016年3月現在、SeesaaブログではAdSense審査を通過することが出来なくなりました。アドセンスにはWordPressをお使い下さい。

目次

GoogleさんはSeesaaブログチェックで、プレビューページにアクセスできない!

もう一言で言うとコレです。

Googleさんはあなたが審査前にSeesaaブログ上で書いた記事を確認しようとして開いたプレビューページにアクセスできないのです。よってGoogleからしたら「アクセスできない広告表示ページがある」→「審査不能」→「不合格!」となってしまうのです。

 

どういうことかご説明しますね。

まず、押してはいけないSeesaaの記事投稿ページ下の「プレビューボタン」です。

20150926-1

・・・こんなの絶対押しますよね。

普通に使うと思います。

 

では何故ダメなのかですが、プレビューを押すと次のページに飛びます。

https://〇〇○.seesaa.net/auth/article_preview/

 

しかしGoogleさんが審査時にチェックするページはコチラです。

https://〇〇○.seesaa.net/auth/article_preview

つまりこんなことになってしまう原因はURLの最後の「/」があるかないかの違いです。

 

なぜGoogleがスラッシュを外してチェックするのかは不明ですが、現状ではSeesaaのプレビューを一度でも使うと理不尽にも審査落ちという結果だけが虚しくあなたのもとに届くことは避けられません。

現段階ではこのことが原因であることが多いようです。

 

SeesaaでGoogleアドセンス審査を通過させようと思ったら、

「絶対にプレビューボタンを押さないで下さい!」

 

もし押してしまったら、Gメール新規取得から始まり、Seesaaブログ新規ドメイン立ち上げやアドセンスアカウント新規申請など数々の関門を最初からやり直しの可能性が大です。

 

あなたの審査用ブログも気を付けましょうね。

 

Googleアドセンス審査チェック記事はコチラ
↓↓
Googleアドセンスの一次二次審査に合格するために気を付けること

追記

上で、「URLの最後の「/」があるかないかの違いです。」と表記しましたが、どうやら関係ないようですね。でもプレビュー押すと審査に落ちるという事実は変わらないのでお気をつけ下さい。

Seesaaブログに関してまた情報が入り次第、ここに追記したいと思います。

追記

上にも書きましたが、2016年3月現在SeesaaブログではAdSense審査を通過することが出来なくなりました。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。