ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

相馬一進氏の評判は?自分最適ビジネス構築セミナー無料動画レビュー

しんです。

相馬一進氏の自分最適ビジネス構築セミナーに興味を持ったので見てみました。結論から言うと私には必要無いと思いました。

情熱、好きな事、強みの3つを磨き、3ヶ月にわたるメールやDVD教材で進めていくのはいいのですが、相馬さん自身の情熱や愛があまり感じ取れる内容では無かったかなという印象です。

メール登録後最初に3つの無料動画が配信されるのですが、5つの質問を出されます。相馬さんはビジネスは情熱と言ってます。それに寝ても覚めてもやり続けられることと言ってます。

これはそうだと私も思います。以前私にドカーンをくれた起業家も同じことを言ってましたから。ただ、普通のサラリーマンやOLは自分がどんなことに情熱を持てるのかがわからないのです。最初からドンピシャなど見つかりません。それを見つけてくれるという期待感をこの動画から感じることは出来ませんでした。

 

ただし、ちょいちょい学びとなる話が出てきました。人の根幹をなす要素は3歳から15歳までに構築されるというエリック・バーンの人生脚本の話などは納得しました。私も好きな事の多くは、この幼少期から青年期までの間におおかた決定してます。

ただ、それを社会という名のフィルターで曇らせてしまいしたけど・・・。

また、相馬さんがいう現実逃避はダメと言う話もそのとおりだと思います。現状から逃げて快楽に走っては、人生なにも変わりませんしどんどん泥沼から抜け出せなくなります。

人生を変えるのは依存を捨て、自分の人生に責任を持つこと。お金がない時間がない自信がない 3大依存の話。

 

このようにもっともなお話を3回の動画に渡って続けてくれる相馬さん。じゃあ相馬さんはいいこと言っているから信用できるのか?と聞かれたら、う~ん・・・と唸ってしまいました。

動画の中では数十万円級の価値があるものが今回に限りわずか5万円で販売とありますし、サポートも付くのに何が足りないのか。

それは情熱と愛です。

相馬さんの、お客さんに対する情熱と愛が感じられないのです。少なくとも私は、この動画から新しいワクワクする未来を連想することはできませんでした。プログラムも段階を踏んでいくのは良いのですが、メールサポートもテンプレ的限定的で何か冷たい感じがしました。

一緒にって言ったのに・・・。

 

相馬さんも言ってましたが、1つのビジネスモデルは7年で終わると言われたりします。最近ではiPhoneがiOS9.0から広告非表示機能を大々的にアピールしてきてアドセンスが消えるとか、WordPressもいつまで覇権を握るのかなど、時代は目まぐるしく変化していきます。だから誰かにすがる・・・のではなくて、きちんと商いの原理原則を学ぶ大切さがここにあります。

ビジネスはあなたが大切に思うお客さんのためにあります。お客さんの真の幸せを願ってこそ、その手法や言動や行動に力が宿り愛に溢れた人間らしい商いを続けることができるのです。

人が感動する要素は大昔から変わりませんし、人を愛するのも理屈ではありません。だからこそあなたのビジネスのコアとなるビジョン・戦略を明確にし、時代に合わせその都度戦術を変えてお客さんの幸せをマネージメントしていくのです。

 

自己投資は必要です。本も買わずにリサーチもせずに先生も見つけずに本当の価値ある知識を取り入れることはできません。しかし自己浪費はいかんのです。誰かに頼ろうとして高額のお金を払うのは浪費です。投資ではありません。

きちんと目的があり、本気で学んで自分で人生変えるんだ!と思ってお金を投入しないとすぐに捨て銭になってしまいます。当たれ~!!と祈って宝くじを何万円分も買うのと同じです。

 

幸運は、幸せを運ぶと書きます。本当の幸せを運んでくれるのは他人ではなく、紛れも無くあなた自身の心構えと行動、そして習慣なのですよ。ここを分かってないと、どんな投資も浪費です。

じゃあ自分の大切なお金というエネルギーを相馬さんに託すことができるのか?と言うと、そこに大きな壁が生じます。違和感を感じるのです。

 

相馬さんはKさんという方のプロモートにより、このたび発進されました。だからなにかテンプレの香りがするし、動画から相馬さんという人間の味が伝わってこないので警戒してしまいます。この動画に反応する人は他人依存型が多いのではないでしょうか。

そういった人に向けてビジネスを展開されるのなら、相馬さん自身がいずれ苦しくなると思います。お金の流れがどこかで腐敗し始めると思います。相馬さん大丈夫かな?と心配になってしまいました。

 

あなたも、あなたのビジネスの行末にお客さんの未来、そして幸せがないと必ずどこかで汚れたお金にまみれます。そのお金はすぐにあなたの元から去って行き、二度と戻っては来ません。つまりそれでは永続的にビジネスを続けることは難しいです。

 

「自分だけ」属性の人がなにか大きなことを成し遂げ幸せを得たという記録は、今までの人類の歴史には決してありませんから。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。