ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

WordPress4.1・4.2・4.3・4.4 ダッシュボードメニュー崩れの原因と対策

しんです。

最近、WordPress4.3にバージョンアップした直後からのダッシュボード左側のナビゲーション・メニューの文字が重なってしまうというバグが発生していました。原因はWordPressのバージョンとブラウザのミスマッチです。見づらくてしょうがないので以下に対策を記します。

GoogleChromeのスリミングペイントを無効化する

ダッシュボードのメニューがバグる現象はWordPressのバージョン4.1・4.2・4.3・4.4を使っていて、GoogleのブラウザChrome(クローム)のバージョン45・46・47を使っている場合に起こるようです。

原因としてChromeの「スリミングペイント」という機能の不具合です。このスリミングペイントというものがどういった機能なのかは不明ですが、これを無効化するとバグから開放されます。

 

手順です。

まずはこちらを開いて下さい。
↓↓
chrome://flags/#disable-slimming-paint

※URLではないので、コピーしてChromeのURL欄に貼付けて下さい。

 

そうしますとクロームの試験運用画面が表示されます。

黄色の背景色でマークされている「スリミングペイントを無効にする」を下の青文字(有効にする)をクリックして「無効にする」とし、画面下にある「今すぐ再起動」をクリックします。
※今表示されているページはそのまま復活しますが、編集途中のページなどがあれば保存してからChromeを再起動して下さい。これでバグから開放されますよ。

 

もう一つの解決策としてプラグインを挿入する方法があるのですが、無駄にプラグイン増やすよりもブラウザを変更したほうがスマートだと思います。やはりWordPressもChromeもWebソフトというのはいつ不具合がでるかわかりませんね。そのためにも日々バックアップをとるなり、警戒していくことが必要だと思います。

 

 







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。