ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

ブログのテーマ決め②あなたが生きているだけで全てが記事・キーワードになる

しんです。

前回、どうしてもブログテーマが決まらない人のために私の実践した方法をお伝えしました。

前回記事はコチラ
↓↓
ブログのテーマが決まらない!私が実践した簡単脳みそ整理方法とは?

今回は、好きな事も無い!何も無い!そんなあなたが選ぶべきブログのテーマのお話です。

あなたが今生きていることそのものがテーマ

さあ、好きな事も得意なことも何もない!というあなたはどうすればよいのでしょうか??しかも引きこもりで対人恐怖症で、ニートで根暗で・・・

大丈夫です!むしろそれが「あなただけの価値」なんです。今のままのあなたで結構。そのままこれから日々学んでいくことを一日一日ブログの記事にしていきましょう。そうすれば、全国の同じような引きこもりで対人恐怖症でニートで根暗な人たちのハートに響く、オンリーワンの価値を持った素晴らしいブログに成長します。

つまり、今現時点であなたが少しでも学んでみたいと思っていることをそのままテーマにしちゃうのです。ブログを開設するのなら、「コミュ症がブログはじめました日記」というタイトルで毎日記事書きが出来ます。WordPressの設定や、Googleアドセンスの登録、毎日の生活の変化、先生や友人から学んだこと、本やテレビで知ったことなど、なんでも記事になります。

そう、なんでもです。そうして日々の暮らしのなかで考えた言葉たちや、学んだ知った言葉たちが、そのまま大切な記事やキーワードに繋がっていきます。

 

まさに、あなたの生き様がブログのテーマです。人間、1日の中で全く何も考えない、感じないという方が難しい生き物です。必ず何かしら思考を使っています。そしてそれこそがダイヤの原石なんです。毎日少しずつ磨いていけば、だんだん姿を表し、色もわかってくるし、ピカピカに輝いていきます。今、あなたが読んでくれているこのブログ記事も、まさしくそのテーマで作っています。

私は、自分のブログのテーマをマーケティングトレーナーの初心者向けマーケティングプログラムのなかで見つけることができました。私も日々学んでいます。それを記事にしてアウトプットしていきます。インプットとアウトプットが揃って、はじめて自分の頭脳の肥やしになります。毎日書けば、それだけで365ページ、何かの素晴らしい本が生まれる量です。

以上、ブログのテーマが決まらないあなたに向けた私からのメッセージでした。

 







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。