ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

ブログでキャッシュを生むGoogleアドセンス広告の効果的な貼り方は?

しんです。

私がサポートさせていただいている人たちのブログを拝見して、アドセンスで成果出すためのコツと言いますか、ひとつすぐにできる改善点がありましたので報告します。それはアドセンス広告を貼り付ける位置です。

アドセンス広告は記事内に3つ貼るのが1番効果的!

Googleのアドセンス広告はさまざまなサイズがあり、設置する位置も自由でネットでは色々な説が出回っています。記事下に2つ貼ったり、縦に並べたり・・・。このブログでお伝えしているまごころのビジネスで言うと、一番効果的なのは記事の上、記事の中、記事の下にそれぞれ一つづつ設置するのが良いです。

画像で解説します。

20150808-1

このようなイメージです。記事冒頭から始まり、最初の見出し直前にアドセンス1、本文が続いてまた見出し直前にアドセンス2、最後に記事直下にアドセンス3という感じです。

記事の見出し直前に広告を貼ることにより、ブログを訪問してくれた人がリズムよくスムーズに記事を読むことができ、さらに記事で興味のあったことに最大に関心が高まっているタイミングでアドセンスの広告があるというのが最も自然です。

例えばカメラの記事を読んでいたお客さんが、とてもためになる記事内容に感心し、カメラというものに興味関心が高まっている時に、とても魅力的なニコンやライカの一眼レフカメラの広告があったら思わずクリックしてしまいますよね。

 

また、見出しを使うことで話の腰を折らずに済むので広告の登場が自然です。見出しは特にこだわりがなければh3タグのみで大丈夫です。

トップページのアドセンスは?とお思いでしょうけど、こちらはまったくクリックされませんので、アドセンスなどを貼るよりも特集記事のバナーを貼ったりしたほうが訪問者にとっても見やすいサイトになるでしょう。

 

私のアドセンスブログではトップページにもアドセンスを設置していますが、Googleによる判断で自動的に楽しい広告が表示されるので、デザイン的に好ましいという理由です。でもあまりオススメはしません。

アドセンスの設置位置に少しだけ気を使って、引き続き魅力的な記事書きとキーワード選定力を磨いて下さいね。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。