ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2016/08/04

テーマ型ブログネットビジネスで副業収入得る方法を学ぶにはサポートが1番という話

しんです。

ネットビジネスを今から始めようという人にとって、成功の鍵を握る最大のポイントはなんだと思いますか?それはサポートです。いくら優れた教材があったとしても、中身は万人に向けたメッセージとなり、人間相性があるので教材だけではどうしても限界があります。

成否の分かれ目がサポート。つまり自分だけの先生を見つけて下さい。今日はそんなお話です。

ビジネスにおけるサポートの重要性とは?

世の中、どんなに優れたプレーヤーがいたとしても、必ずそこに行き着くまでにお世話になったコーチの存在があります。イチローだって、本田圭佑だって、片山右京だってみんな最高のサポートを受けてきたから、いち早く上達したのです。

もちろん本人の努力あってこその話ですが、気合とやる気、根性だけあっても、それをどう生かしてよいのか分からなければ時間ばかりが過ぎていきます。人生が無限の時間であればそれでもよいのかもしれませんが、私たちの体は寿命というものがありますよね。

過ぎていった時間はもう二度と戻らないのです。

 

頑張り方を教えてくれる人が側にいれば、すぐに間違いや失敗を修正することができます。だから果敢に色々なことにチャレンジもできるし、迷いながらもサポートを受け階段を登って行けますよね。

私は今現在、ネットビジネスコンサルを受けています。だからビジネス、マーケティングのことなどについて不明点があれば即座に教えて頂けるのです。しかも私に合った形で。これはデカイです。

自分1人で教材を大量に買って一気に学ぼうとしても人間の脳はパンクします。笑 恐らく5%も血肉にすることはできないでしょう。なぜなら、全部を学ぼうとすると今必要ない余計なことまで頭に詰め込まなくてはならないため、膨大な時間が掛かるからです。

必要性を感じた時に必要な部分だけを学んですぐにアウトプット。なにか資格の勉強をするときもそうです。一気に参考書を最後まで読んでも、最初の方に書いてあることなどもはや真っ白ですよね。だからすでに価値ある経験持っている人からあらかじめ情報を取捨選択してもらうと効率よく学ぶことができますし、分からなければ質問できます。

 

ただ、当然ですが先生と生徒の間にも相性というものが存在します。あくまで教材は教科書なので、それは扱う先生との相性次第で成績が決まります。自分と相性の合う先生と出会うと世界が変わり、一気に成績伸びるのです。学生の頃、自分と馬の合う先生の授業が面白くてどんどん勉強内容が頭に入ったという経験はありませんか?

私は中学生の頃、通っていた塾の先生に「社長」と呼ばれ(笑)とても面白おかしく接してもらってたので、もの凄く成績が伸びました。手を上げて発言すれば、先生が率先してギャグを飛ばしてくれて、クラスは大いに盛り上がりました。勉強している感覚はなく、塾に遊びに行っている様でした。だから相性はホントに大事です。ピッタリとハマればぐんぐん成長できます。

私は自分を見てくれる先生を相性で選びました。実際に先生とお会いして、沢山会話して「話していてとても楽しい。居心地がいい。この人に決めよう」そう思いました。

サポートで成果出せる人と出せない人の違い

いくら先生のサポートあってもビジネスの成果を出せないまま終わる人たちがいます。それはこんな人達です。

常に楽して稼ごうと思っている人。

無料でなんでも貰おうと思っている人

細かいテクニックや高等テクニックをひたすら求める頭デッカチな人。

社会に毒されてしまい、なかなか間違った信念を変えられない人。

 

これらの人は成果出せないばかりか、自ら高額塾や詐欺教材の餌食となってしまう属性の持ち主たちです。反対に、サポートを受けて成果出す可能性のある人は・・・

楽して稼げない事はわかっていつつも、ついつい探してしまう人。

ネットサーフィンして世の中そんな美味い話なんて無いのは分かってはいるが、知らず知らずのうちに楽な方に向かってしまっている人のことです。モチベーションに左右されてしまうのですが、ビジネスの根本の軸を構築することによって情熱を身につけることができます。

 

頑張りたいがあと一歩の勇気が出ない人。

この業界は詐欺だらけです。無理もありません。でもそのあと一歩が踏み出せない人が、世の中には5万といるのです。

 

高額塾で騙されて反省してる人。

これは一度失敗しているので、悪に身を染めると滅ぶということが骨身に染みています。つぎは真面目にコツコツやろうと決心していることが多いです。

 

すでに頑張ってるが成果出てない人。

頑張っているのだから大丈夫です。ただし、努力の矛先を少し変えていきます。成功はすぐそこにあります。

 

この他にも様々な人達がいますが、人間の性格はなかなかすぐには変わらないので、自分と合わない人とはビジネスを一緒にやっていくことはできません。

なんとか自分にぴったり合う相性の良いコーチを見つけたら、今現在のスキル経験など関係なしにグングン成長してあっという間に成功者の仲間入りを果たすことができます。

ぜひ、自分をサポートしてくれるような人を見つけてみてください。

頑張って探したが、それでも見つからなくて不安という方で「いいからあんたが聞いてくれ!」と、しん宛にメッセージ送ってみたいという方は遠慮せずにどうぞ。

必ずお返事します。

メッセージはこちら

 

成功法則について1つだけ申し上げておきます・・・

完璧主義は成功が遠いです。私は以前完璧主義者でした。会社でも、社内一の完璧主義者と呼ばれていました。完璧主義者は完璧になるまで次に進みません。だから失敗して修正するサイクルが遅すぎて、成功を遠ざけるのです。

ブログやメールマガジン、コンテンツはあとからいくらでも修正が効きます。いきなり完成形を求めないことも、成果を出すためには非常に重要な事です。

 

今日は自分に合った先生を見つけるというお話でした。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。