ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2017/08/04

つらい思いをしないと好きなことを仕事にできないと諦めているあなたへ

しんです。

あなたは今までに好きなことして生きていけたら幸せだろうなと思ったことはありませんか?そう思いながらも社会人になり、夢を諦めざるを得なかったという経験を持っている人は多いです。

しかし、これからは1人で好きな事しながらご飯食べていける時代です。そんなお話をしていきます。

目次

なぜ今、個人が好きなことでご飯を食べていけるのか?

日本は相変わらずの不況です。テレビからも明るいニュースはあまり入っては来ませんね。自分の将来に明るい未来をワクワク想像しながら生きている人たちがこの国で一体何割いるのでしょうか。

そんな世の中ですが、絶望ばかりではありません。今はインターネットという有用な情報(=コンテンツ)を個人間でやり取りするインフラが整っています。

 

例えばお腹が空いたと町のちょっとしたランチのお店の情報を雑誌や企業ホームページではなく個人ブログやフェイスブック、ツイッターなどで調べる時代です。

そう、あなたが情報を得たいのは企業からよりも個人からなんです。個人がもてはやされるのは、そこに日常、親しみやすさ、リアリティーがあるからですよね。

 

つまり個人の持っている知識経験、世界観が一冊の本と同等レベルで重宝されるのです。この超重要なポイントに注目して下さい。

 

まずあなたがこの認識を持って世界を見渡すと、そこらへんに希望の芽が沢山生えていることに気付きます。それをワクワク育てるか諦めるかはあなた次第です。

 

「ちょっと不安だけど、素人の私でも好きなことを生かして何かできるならやってみたいな…」そう思ったあなたはこれからの時代を楽しく生きるセンスがありますよ。

色々な成功や幸せ、人の輪はちょっとやってみるかな…という気持ちから生まれることがほとんどだからです。

 

じゃあ個人がインターネットを使って具体的に進めていくにはどうしたら?と思うでしょう。

 

個人が展開するインターネットビジネスをシンプルに言えば、「あなたの持つ価値」と「お客さんの感謝の気持ち」をずっと交換し続け、少しずつ大きくしていくということです。そのためにあなたが学ぶ、たった1つのスキルと2つのシステムがあります。

 

あなたがたった1人の力で自立し、インターネットでご飯を食べるために必要なこと

あなたの持つ価値とお客さんの感謝の気持ちを結ぶのが「マーケティング」です。さらにそれをインターネットという場で実現させるシステムが「ブログ」です。

具体的にご説明すると、今後あなたが好きなことでお金を頂き再び還元していくためにあなた自身がお客さんの気持ちになり、どうしたら喜んでもらえるかを考え、思いを込めた記事を書き、届けるための言葉(キーワード)を選んでいくのがインターネットマーケティングというスキルです。

ビジネス初心者が最初にトライするGoogleアドセンスを使ったブログビジネスではここまでのマーケティングスキルがあれば大丈夫ですが、もしかしたらあなたは今後さらなるビジネススキルを磨き、「メールマガジン」にも挑戦していくかも知れません。そのレベルになるとマーケティングを発揮するシステムであるブログとメルマガの両方良いところを上手に使いながら運営していくことになります。

 

ブログはどちらかと言えば待ちの姿勢であるため、お客さんと連絡を取りあい交流を深める場ではありません。しかしコツコツ記事を書くことによってそれ自体がコンテンツになっていきます。そしてキーワード選定力を磨けばあなたの求める大切なお客さんに思いが届き、ブログを訪れてもらえます。

メルマガはこちらから働きかけていく媒体として、あなた自身を知ってもらうため、そしてお客さんとの交流を深めるためにゆくゆくは必要です。

あなたの持つ価値についてですが、最初は記事の質や出来栄えなど気にしなくて結構です。それよりも自分を磨くにはコツコツ記事を書いていくことが大切です。

 

誰でも最初はダメダメスタートだけど…

現にこのブログだって最初の方はガタガタの文章でどうしようもないものでした。でも大切な人に何かを一生懸命伝えて喜んでもらうのが好きな私は、こつこつ毎日学んだことを記事にして書いてきたおかげで、私の考えに共感してくれる人が現れたり、直接温かい感謝のメッセージを頂いたりすることができました。そんな出来事に私自身驚いて、幸せな気持ちにあふれました。

だから最初は自分のための備忘録として書いていたこのブログですが、今はあなたの役に立つコンテンツをお伝えするための存在になっているのです。

 

私と同様、あなただって好きなこと、やりたいことを我慢する必要はありません。ガーデニングが好きならガーデニングの経験やレビュー記事を書いたり、スパゲティーが好きなら美味しいと感じたお店を紹介する記事を書いたり、お菓子作りが好きなら作り方をスマホで動画撮影してブログに載せたりして楽しく取り組むことができるんです。

そうは言っても私なんてそんなプロ級じゃないし・・・と思われましたか?しかし少しだけ考えてみてください。

例えばあなたが今日作ろうと思った晩ごはんのレシピを調べる時に、一流高級ホテルの調理資格を持つプロのコックのレシピを参考にしたりはしませんよね。それよりもさっき仲の良いお友達がフェイスブックで送ってきた熱々で美味しそうなドリアのレシピを参考にしたりすることが多いと思います。

つまりあなたの持つ情報、価値を心待ちにしている人が、この世に必ずいるのです。これだけは信じて下さい。今のあなたの段階にぴったりな相手に言葉と思いを届ければ良いと思います。その上でステップアップしていけば良いのではないでしょうか。

 

ビジネスはなにもそんなに小難しいものではありません。

フェイスブックやツイッター、ラインを見て、「あっ、なんか良いな」と思ったその感情が全てです。それを具体的にお届けし、形にしていくために学んでいくのがブログでありメルマガでありマーケティングというスキルなのです。最初はプロじゃなくても試行錯誤していればだんだんと階段を登って行けますから。

 

ちょっとだけワクワクしてきませんか?その気持ちが大事なんですよ。あなたの毎日のちょっとした行いが誰かの大きな幸せに繋がります。私はそんな夢を叶えたい人達のサポートをしています。

だってそのほうが世の中面白いじゃないですか、幸せじゃないですか。だからあなたもこれから自分で作っていく自分だけのビジネスの可能性を信じ、ブログを可愛がって、大きく育ててあげて下さいね。

今の日本において、努力さえ続ければ月10万稼ぐ程度のビジネスは誰にでも可能なんですから。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。