ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2016/04/10

人気ブログランキングに参加しました!いきなりの好反応に驚きです!

しんです。

人気ブログランキングに初めて参加しました!といっても、このブログではなくアドセンス展開している趣味ブログの方ですが。

人気ブログランキングとは?

ブログランキングとはブログの人気順位を示す指標の一つです。現在日本にあるブログの総数は100万ページを超えると言われます。多すぎですよね…。

さてこのブログランキングですが、今回登録した「人気ブログランキング」のほかにも「にほんブログ村」や「FC2ブログランキング」、「ブログ王」など沢山のランキングサイトが有ります。その中で1番大規模なのが人気ブログランキングです。これに登録することによって、早い話がより多くの人に自分のブログを知ってもらうキッカケになったりします。

もっとも、キチンとした内容の情報を相手にお届けして評価されているサイトでないと順位を上げることは難しく、一般的にカテゴリー内トップ10入りしないとアクセスアップの観点ではあまり効果はないと言われています。

何故私はブログランキングに参加したのか?

なぜ趣味ブログを人気ブログランキングに登録したのかというと、単純に自分のブログを相対的に評価するとどのくらいの位置にいるのだろう?と気になったからです。
もちろんアクセスが上がればいいなとも思いました。

私は一度気になると、とことん妄想が始まってしまうのでとにかく登録してみました。
オリジナルバナーをちゃちゃっと作り、自分のサイトにバナーを貼って終わりです。

こんなにあっけないのか…、大丈夫かな?と思いましたが、貼った直後からブログランキングの順位がどんどん上昇!最初100番手以降のお呼びでないエリアにいた私の趣味ブログがどんどん移動していき、今はカテゴリー内16位になりました。

 

1番驚いたのが、ブログを読んで下さっている読者さんたちの反応です。バナーをクリックしていただいて初めて順位が上がるので、全然反応ないだろうな…と思っていた私の予想を裏切り、みんなに応援していただいたようで嬉しくて涙が出そうでした。

ほんとに応援して下さっている皆さん、ありがとうございます!!(TдT) もっともっと面白い役に立つ記事を書いていこうと思いました。

そのうちこのブログもランキングに参加してみようかな…。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。