ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2016/11/08

安定?挑戦?転職と天職 人生冒険できないあなたへ向けて~幸せの定義

しんです。

あなたは自分にとっての天職とは何か?と考えたことはありますか?私は20代の頃はしょっちゅう考えてました。天職を見つけることができれば、幸せな人生が待っていると思ったからです。

あなたがどうしたら幸せを感じるのか?

人は仕事をしないと生きていくことはできません。相手の為になるようなことをして、自分のしたいことを手に入れる、要は価値の物々交換ですよね。そのための仕事ですし、お客さんにとってあなたがやり甲斐、生き甲斐を感じているかどうかは二の次なのですが、相手に最上の価値をプレゼントするためにもあなたがその仕事に情熱をもっているかということが重要になってきます。

情熱を持って仕事をすれば本物の価値が生まれるし、なによりあなた自身がパワフルに活発に
そして生き生きと毎日を過ごすことになります。そのような状態になれば、もう本人は幸せの中だと思います。

  • どうしたら仕事に夢中になれるのか?
  • どうしたら夢中になれる仕事が見つかるのか?
  • そしてなぜ天職を見つけることができないのか?

 

一つ、あなたが一歩を踏み出せないある意味仕方のないポイントがあります。それは「失敗」です。私たちは幼い頃から失敗しないように繰り返し教育されて来ました。だから失敗を恐れるのは仕方のないことなのです。

しかしそんな常識にとらわれていたらあなたの人生の残り時間がどんどん無くなってしまいます。だから失敗しましょう!迷うくらいなら行動すると面白いですよ。もちろん大失敗に繋がってえらい目に遭うかもしれませんが、それもまたいい経験として後々良かったなと思える日が必ず来ます。人の人生の中で起こったことで、無駄なことなど何一つ無いのですから。あなたがコレまでの人生でやってしまった失敗は、全部意味のあることなんですよ。だから自信を持って下さい。

もしいま結婚で迷っていらっしゃるのなら結婚して失敗してください。転職などチャレンジしたいことがあるのならチャレンジして失敗してください。人生どれだけ失敗したかです。失敗=人生の汚点ではなく、ジグソーパズルの1コマなんですよ。

 

例えば、ロールプレイングゲームでスタートからひたすらAボタンを連打して、なにも失敗することなく誰でも安全にクリアできるものがあったらどうでしょう?そんなゲームやりたいと思いますか?笑

途中途中に困難、失敗、混乱、不安、改善、解決、新しい扉があるから人は魅力を感じ、楽しさを発見するのだと思います。

仕事も同じです。自分の人生を自らつまらないものにしてしまうのはもったいないですよ!もっとも、あなたがそうなるように生まれてから親や学校、社会に教育されてしまったということが言えますが…。

じゃあどうしたら良いのでしょうか?もっと明るく楽しくワクワクしてもっと豊かになって笑って好きなように生きる人生を送りたいのなら、今この瞬間から全てを180度裏返して、あべこべに考え、行動して生きてみて下さい。
誰かに「あなたが幸せになれる道はこれしかありませんよ!これだけをやって下さい」と言われても全然全く幸せになることはできません。押し付けられたものが自分の感性に合う訳ではないからです。そういう意味ですべての基準は自分にあります。そうした活動の繰り返しの中で、もしかしたら「これが天職だ!」と言えるものが見つかるかもしれませんね。

幸せとは苦労・失敗・困難とのギャップです。つまりどれだけ安全で変化のない絶対的0地点から遠ざかったかどうか、冒険したかどうかです。

幸せという言葉に関してはまた今度より詳しくお話したいですね。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。