ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2016/04/10

お金無いサラリーマンでも資産を作る方法がブログビジネス

しんです。

私たち一人ひとりの個人が資産を持ちたいと思った時、あなたなら何を思い浮かべますか?普通に思い浮かぶのは不動産・株・FXなどでしょうか。そんな「資産」についての考察です。

資産とは何か?

資産とはなんでしょう?資産は何かということをとても分かりやすく教えてくれる海外の有名な動画があります。「ブルーノとパブロ」という2人の男の物語です。人生の大切な大切な教訓を私たちに教えてくれる動画です。


お金を得て豊かになりたいと思って「一生懸命仕事し続けること」が実は間違いだということをこの動画は教えてくれます。もっと言えば、何も戦略、考えもなしに日々会社やパート・アルバイトで汗を流して働いてもその努力が資産となることはないということです。思考停止するなということですね。

豊かになるためには資産が必要です。ここで言う資産とはマイホーム、自家用車、ボート、骨董品やブランド品のことではありません。

金持ち父さん風に言えば「自分の財布にお金を入れてくれる存在」それが資産です。

マイホームや自家用車は維持費こそかかりますが、お金を生んでくれるわけではありません。そういう意味で負債なんですね。時間とお金に余裕が欲しいのなら最初は小さくてもいいので、ぜひご自分の資産を作る活動を始めてみてください。

 

確かに不動産、株をもつことができればそれはあなたの資産と成りえます。しかし、不動産はまず購入するのに数千万かかりますからそのタネ銭を作らないといけません。さらに不動産運営も簡単ではありません。

よくおんぼろアパートや中古一軒家を買ってそこから…なんて話は甘いです!空室や修繕や税金でがんじがらめになるのが落ちです。これは実際に多数の不動産を展開している知り合い数人の共通の見解です。彼らが言う資産と呼べる不動産は最低2億の物件からだそうです!買えねーよ!!(^_^;)

数百万の中古アパートを貯金をはたいて購入した知人は、アパートの空室が目立ち逆にお金を奪う存在になってしまったというのに売却価格もたいしてつかず、売るに売れず困り果てています。大家業も楽ではないです!

株・FXは相場の世界ですから安定的にリターンを得るには多くの勉強時間が必要で、当然場数を踏む必要があります。特にFXなどは簡単に行ってしまえば投資家たちのお金の奪い合いなので、あなたに十分な戦術と経験、精神力、決断力がないとゲーム終了。お金を吸われて終わってしまいます。

最初は気軽に小資金で始めることのできるFXも勝てるようになるまでに多額の自己投資金が必要になります。100万じゃきかないでしょうね。

あなたが無理なく資産を持つには?

資産はなんだかリスキーな話ばかりです。それでも資産のことを理解して増やす努力をしないと、会社員の場合怪我や病気で仕事ができなくなった瞬間、家計は火の車です。

そんな私たちに残された希望の光が「資産型ブログ」の存在です。毎月キャッシュを生んでくれるブログは資産そのものです。

どうしてブログが資産なのか?それはあなたが書いたブログ記事が価値となって人に指示され注目され、あなたの寝ている間にも商品が売れたり広告収入を得たりするシステムが世の中にあるからです。

それがアフィリエイトビジネスです。注目して欲しいのが、あなたが商品を作る訳ではないので開発資金や在庫管理などは必要ありません。特にGoogleによるアドセンスであれば広告クリック1つで報酬発生なので、商品を直接売るセールストークも必要ありません。しっかりした戦略、戦術は必要ですが、ただ毎日好きなことを相手を意識しながら書いていくだけです。

最初は小さなビジネススタートでも大きくなってくるとある程度手離れが効きます。こうなればもう資産と呼ぶことができますね。

 

不動産のように高額資金も必要なく、株・FXのように一夜にして手持ち資金がパーなんてこともありません。家でコツコツ作ることができますから女性にこそ向いているのかもしれません。

資産型ブログは即効性や派手さこそありませんが、3匹の子豚の末っ子がレンガの家をコツコツ建てたように、毎日少しずつ資産作りをしていける現代のレンガの家作りです。

 

今はこんな素晴らしいビジネスがあるんです。SEのように特殊技術を学ぶ必要もありませんし、人に頭を下げて営業しなくてもいいので「ビジネスどころかブログすら作ったこと無い!」という人でも問題なく取り組むことができますよ。

ただし簡単に始めることができる分、競合・ライバルも多いのは事実です。2012年のソーシャルメディア人口(ここではブログなどを使って何らかの情報発信をしているユーザーを指します)はすでに3290万人で加速度的に増えてます。恐らく2015年現在は日本の人口の約半数近い人がネットを使った発信活動に参加していると思われます。

だからなんの戦略も持たずにブログを始めて広告を張っても数年間で収益全く出ないなんて当たり前です。

 

月5000円以上ブログで稼ぐユーザーが全体の僅か10%といわれていますが、私は独自ドメイン・レンタルサーバ・WordPress・有料テンプレートシステムと毎日記事更新の習慣化により、ブログ始めて3ヶ月で10%に入れました。

まもなく有料ドメイン代などの初期投資金を回収できますから、ここからは純粋な収益となり資産となっていきます。もしあなたが迷われているなら一度やってみてください。平凡な私でも無理なくできましたから。

 

もしWordPressの設定などで不明なことなどあれば、しん宛にメッセージを下さればお答えしますし「もう設定全部やってくれ!」という方(笑)には相談に乗らせていただきますので、お気軽に声をかけてくださいな。

 

あなたのためのオンリーワン資産作りを一緒に進めていきましょう。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。