ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

【最終更新日】2017/06/02

2万円代椅子でおすすめ!評判の韓国メーカーハラチェア評価

しんです。

ネットビジネスをはじめ世のオフィスワーカー達を苦しめるのが腰痛と首痛。日本一の患者数を誇るこの国民病対策として「良いオフィスチェアを選択する」というのは重要です。今回は先日購入した「ハラチェアー NEOニーチェ」のレビューです。

ハラチェアーは腰痛、首痛に対して効果あるのか?

ハラチェアーに座りはじめてから3日目です。結論、良いです。

人間の体はその構造からして正しい椅子の座り方というものがあるのですが、自然とその形に近づくことができます。座面、背面とも中央で真っ二つに割れたシートが上手に体圧を分散してくれるので、確かに疲れにくいです。

NEOニーチェをオフィスチェアとして評価すると?

このモデルはハラチェアーで一番人気だった「ニーチェ」という商品のバージョンアップ版になります。もともとあるシート高調整、背面角度調整、ヘッドレスト角度高さ調整に加え独立した手すり高さ調整が備わっているのが大きな特徴で、ほかにランバーサポートという取り外し可能な腰当てが標準装備されています。

先代の「ニーチェ」は座面と手すりが固定されていて、グニグニ動く座面と一緒に手すりが動いてしまい落ち着かなかった上に高さ調整もできなかったので、購入された方の不満はその点に集中していました。それを改善したのが「NEOニーチェ」ですね。よく出来ているのにお値段も据え置きで嬉しいです。

ハラチェアーの特徴として、座った時に肩甲骨の圧を背面シートが受け止めその力で腰に押し当てる格好となりますので腰サポート代わりになります。これがとても心地いいのです。

また、座面が割れているので座ると中央が凹み骨盤を左右からしっかりとホールドしてくれます。
これは人間の姿勢において欠かせない「丹田」を使って背骨に自然な応力をかけ、長時間座位を実現する画期的な構造です!これがハラチェアー最大の売りになります。

ただし、腰痛、首痛は一日二日で治るものでもない慢性痛なので、NEOニーチェを使い込んでみて始めて分かることも多いと思います。

 

後日また追加レビューしていきます。

前回の記事はコチラ↓

腰痛簡単対策はハラチェアーの椅子!腰痛い原因は姿勢にあり

腰痛対策はオフィスチェア?腰痛い原因はバランスボール椅子

 

 

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
都内で会社員やりながら副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:42,000PV

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマで当ブログもこのLogueです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

 

瞬く間に人気ブログスタイルが手に入る

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

人気ブロガー御用達!「あっ楽しそう!」と一瞬で思わせる人気ブログ仕様が遂に登場。ブロガーが欲しい機能が全部入りのTCD自信作。それがWordPressテーマTCD036「MAG」です。私も瞬く間に惚れました。
多くのリクエストを受けてMAG専用の設定ガイド特典を作り公開しました。☆今大人気のテーマです!

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。