ありたい姿へ向かってビジネス開始!アドセンス副業からオフサラ(自立)目指し一人で地道に取り組む資産型趣味ブログ創造計画

人間らしく生きて、共感を得るのに大切なことは何でしょう

しんです。

突然ですが、あなたがこの先、人間らしく生きていくのに無くなったら困るものって何でしょう。お金?家族?健康な体?人それぞれだと思いますが、今の私の気持ちで考えてみるとこうなりました。ビジネスにおいても非常に大事な部分だと思います。

人間らしさって?

私の場合、「感情」の二文字でした。普段の会社や、世間一般的な常識の中ではなるべく出さないように抑えているものです。どうしてかといいますと、仕事ではポーカーフェイスであるほうが有利なことが多いですし、感情的に話す社員は見ていて気分の良いものではありません。

そこまでいかなくとも、白けた会社という世界ではドライさを保つことが自己防衛の手段の一つであり、感情を出して深入りすると、出世競争や様々な思惑がぶつかり合う職場では、火傷を負う可能性が高いということが考えられるからです。

感情って何でしょうか?私は、一瞬一瞬の正に刹那とでも呼ぶべき電気信号のようなもので、あっという間に過ぎ去ってしまう存在であると思います。過去、現在、未来をつなぐ連続的な時間の流れにおいてのみ生き生きと輝き、ワクワクしたり、悲しんだり、人間らしい感情と呼べるその現象は、生まれたら電光石火のごとく消えていってしまうものです。

儚いものだからこそ・・・

だからこそ私は「感情]を大切にしていきたい。一瞬で消えてしまうからこそ、その都度深く自分の感情を味わい、今を生きていることを実感して感謝の連続線を紡いでいくのです。

ここに人間らしさがあると思います。そうすると会社での私たちの立ち振る舞いは言ってみれば人を殺す行為であって、長く続けるべきものではございません。病気なども大抵ここから来ると思っています。

本来人間は大変感情的な生き物で、男も女も同様であるというのが私の考えです。ただ、一般的サラリーマンである男性のほうが社会に毒されていることが多く、感情を殺しているだけなのだと思います。

 

感情が豊かであれば愛情も生まれますし、映画を見ても感動することができます。同じ風景であっても見方によって幸福感に雲泥の差が生まれますし、小さく今に感謝しながら、本来の自分と対話を繰り返すことができます。

人間であることに幸せを感じながら、そうした人と人との心の繋がりを大事にしていけるのが、インターネットビジネスの魅力だと私は捉えております。







hobby‐blog‐manual

「インターネットビジネスの経験無いけど今日から趣味を生かした資産ブログ作りを始めたい!」

そんなあなたの願いを形にしました。こちらの記事に書いてあることを全て実行すれば誰でも副収入を生み出す本格資産ブログを持つことができます。
さらに簡単シンプルで分かりやすいと大好評のオリジナル趣味ブログ作りビギナーズブックを登録特典として2種類プレゼント中です。

PROFILE


オフサラリーマンやってます。
会社員やりながらの副業趣味ブログ運営で
本業収入を超え、順調にオフサラ進行中です。
【運営ブログDATA】
運営ブログ月間MAX総アクセス数:70万PV
1ブログ1日MAXアクセス数:41,000PV

ご案内メニュー

  • このサイトの目的
    会社に頼らず、経済的に自立したいと願うあなたへ。
  • ビジネスを進めていく上で必須となるスキルを学ぶテキストです。
  • アドセンス講座
    まずはGoogleアドセンスでお金を生み出しましょう。
  • 目次
    全記事・サイトマップです。

プロ並みのブログデザインをあなたへ

TCD014AN2
500pv/日 未満の人必見!ため息を付くほどの美しく完成されたデザインによりサイトカスタムに時間を取られずに成果を出せることが特徴のWordPressテーマTCD014「AN」です。デザインはプロに任せましょう!
あなたが設定に迷わないようにAN専用の設定オリジナルガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

愛着あるブログを育てたいあなたへ

WordPressテーマ「Logue (tcd020)」

噛めば噛むほど味が出るブログテーマはこれ!極力無駄を省いたシンプルデザインでありながらシリーズトップクラスの編集機能を併せ持つwordpressテーマTCD020「Logue」です。私のお気に入りテーマです。
あなたが設定に迷わないようにLogue専用の設定ガイド特典を作りました。皆様から大好評です。

キーワード選びに疲れたあなたへ

トップスカウター234-60

副業趣味ブログの命であるキーワードを効率よく拾っていくことのできるスペシャルツールです。持ってないと他のアフィリエイターに差をつけられてしまいます。